※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠32週で糖尿病が判明。赤ちゃんの健康に影響は?経験者の話を聞きたい。

現在妊娠32週です。妊娠糖尿病の再検査をしたところ一個だけ引っかかってしまい妊娠糖尿病と診断されました。
ママが妊娠糖尿病になると産まれてくる赤ちゃんが一時的に低血糖になる話はナースさんから聞いたのですが、そのほかに後遺症など赤ちゃんに害はないんですかね?

また同じく妊娠糖尿病で出産された方いましたらおはなし聞かせてください。。。

コメント

m*mama

私は25wの中期の検査で糖尿病で引っかかり27wの再検査でも2時間後の数値だけ引っかかってしまい妊娠糖尿病と診断されました。
ですが、元気に産まれてなにも症状はないですよ😊

• あや

あや

そうなんですね!ならいいのですが、調べるとあまりいい事は書いていないので不安になってしまいました😂

• 3月31日
  • m*mama

m*mama

私もそうでした。調べれば調べるほどいい事は出てこないです😣
    病院にもよりますが
    診断されてから管理入院だったり毎日血糖はかったりする人もいれば、何もなかった場合もあります!
    私の場合は栄養管理指導のみでした!
    あやさんはなにかありましたか?
    正直…妊娠中の血糖基準が低いので引っかかりやすいみたいです😭

• 4月1日
  • あや

あや

私は今現在切迫早産で入院中で入院中ということもあって食事療法での治療になってます。とくにインシュリンとか血糖値測ったりとかはないです😂😂
    赤ちゃん巨大児とかになるってきいたんですけど、まいたんさんはどうでしたか?
    今は1つ引っかかってもアウトみたいですもんね、私は1つだったんですが。

• 4月2日
  • m*mama

m*mama

切迫早産なんですね😣💦
    食事療法だけならまだよかったですね!自己管理の食事の方が難しいので病院での方が私はありがたい気がします🙏🏻
    生まれた時は3085gだったので普通でした☺️それからは2ヶ月の時には6キロになりましたがギリギリ曲線内で完母だったこともあり特に大丈夫でした💓
    ホント1つでアウトなのですぐ引っかかりそうです😭

• 4月2日
  • あや

あや

やはり自分で管理するの大変ですか??
    たしかに自分でやるのは大変だと思うのですが私は1日でもはやく退院したい気持ちです😂そうだったのですね!良かったですね!私は巨大児にならないかが心配です、、笑
    なんか妊娠糖尿病になった人は完母の方がいいみたいですよね?
    今は8人に1人は引っかかるみたいですしね😂

• 4月2日