※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
妊娠・出産

出産前に予防接種するか、出産後にするか悩んでいます。赤ちゃんに影響があるか心配です。みなさんはどうされますか?

35w5d同じ週数、または近くの方、インフルエンザの予防接種はされますか?

出産前に予防接種した方がいいのか出産後にした方がいいのか…
赤ちゃんに何か影響があったりするのでは…などと考えてしまいます。

以前、子宮頸がんワクチンで未成年者が副作用が出て痙攣起こしたりするニュースが頭をよぎりました。

みなさんはどうお考えですか?

予防接種どうされますか?

コメント

\ちびまま/

検診の際に勧められたので
接種するつもりです!

ぱーるちゃん

私は接種するつもりですが、少し早いかな~と思ってるので、
来月入ったらしようと思ってます(^^)

ちょぴちょぴ

産院で勧められたので私は先週しましたよ(^^)!

うり

産院に聞いたところ、生まれる前に打った方が赤ちゃんへのインフルエンザの予防にもなるそうなので来週打ちに行く予定です(^ω^)♡
ちなみに打ってから効果が出るまでに2〜3週間かかるみたいなので、出来るだけ早めに打つつもりです♡

ぽにょこ

私も予防接種する予定です!
だいたい接種して5ヶ月くらいは予防効果があるみたいなので、今月末か来月頭には打っておこうかなと思います💫ただ来月になると出産間近になるので、今月末には打っておいた方が安心かな〜?と思ったり(•̀ᴗ•́)̑̑♡

トマト大好き❤

まとめてのお返事すみません😣💦
やはりインフルエンザ予防接種受けようかなと思います。
今週末検診なので一応先生にも相談してみようと思ってます☺

みなさんありがとうございました🙇