※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたう
妊娠・出産

妊娠18週5日で、お臍から下へ10センチくらいの辺りがつっぱることがあるのですが、これは普通ですか?中期でも起きることなのでしょうか?

現在18W5Dの初マタです。初期のころもあったのですが、お臍から下へ直線上に10センチくらいの辺りがつっぱります。これってみなさんありますか?中期であってもおかしくないものなのでしょうか?分かりにくくてすみません!

コメント

ともみ(・д・)

子宮辺りですかね💦
カチカチに固くなりますか??
張りかもしれません😣
横になったら楽になりますか…??

ともみ(・д・)

私も張りなのか腹痛なのかよく分からなかったです💦周りにカチカチになるとか、キューってなると聞いていて、トイレで座ったときにその感覚があり、触るとカチカチに固くて張る感覚がわかりました💦💦硬式のテニスボールくらいの硬さとも聞いたことがあります😱

少しでも異変があると不安になりますよね💦💦

ともみ(・д・)

追記✏私も中期で張ることありますよー(´;ω;`)

みちゅ( ›◡ु‹ )

突っ張る感じとは筋肉痛みたいな痛みですか?
それでしたら子宮が大きくなって、靭帯が引っ張られてる痛みかもしれません(*^_^*)
でも子宮が硬く感じる痛みでしたら張りだと思います(>_<)
生理的な張りなら問題ないと思いますが、張りの頻度が多かったりしたら、病院に相談した方が良いと思いますよ(xдx;)

もーたう

回答ありがとうございます!!
つっぱりを感じるとそのあたりだけ固くはなります!
横になると楽になります!!
張りが怖くてひやひやです(;o;)

もーたう

回答ありがとうございます!!つっぱりを感じたとき痛みはないに近いんです。。。
子宮が硬く感じる痛みが張りなんですね💡
もう少しで検診なので聞いてみます!

ともみ(・д・)

横になって楽になるなら大丈夫だそうですが、頻繁に張るようになったりすると心配とのことですぐ病院かかった方がいいそうです💡

私もトイレでたまに座ると張るのでびびります😱

もーたう

ですよね(;o;)
はっきり張ってるとかわかればまだこんなに不安を感じないと思うんですが…

もーたう

そーなんですよ!聞いたりしてこれかなぁ?ってなるんですけど…よくわからないんです。。。そんなに硬くなるんですか?!参考になります!!