※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
その他の疑問

友人3人が息子に会いに来てくれますが、送迎で迷ってます。自宅から最寄…

友人3人が息子に会いに来てくれますが、送迎で迷ってます。
自宅から最寄り駅まではバスで20分ほどかかってしまうので、タクシーを考えています。

行きはバスで迎えに行きタクシー相乗り、帰りはタクシーを手配して玄関口で見送る…というのは無愛想でしょうか??
息子が3ヶ月ということもあって何度も外出は避けたいところです(>_<)

また、遠方から来てもらうのでタクシー代は私が払いたいのですが、帰りのタクシーで私が精算する方法はありますでしょうか…?やっぱり帰りも相乗りするのが一番スムーズでしょうか?

コメント

りーん🕴

行き、赤ちゃん連れてバスで駅まで行って友人と合流し自宅までみんなでタクシーということですか?
大人4人、赤ちゃんって乗れるのかな?🤔タクシーはチャイルドシート乗せなくて大丈夫なのですかね?
住所教えて友人達だけで来てもらうことできないですか?

ぴち

バス20分て結構あっという間じゃないですか?!
その方たちは子連れ、とかではないんですよね??
会いたいと言ってきてくれてる方ですよね??

全然無愛想ではなく、かなり手厚いかな💦と思いました!

わたしは自分の時は、友達には自力できてもらいましたし、友達の子に会いに行く時も、自力でいってそれが普通だと思っていました。

おうちでお茶やお菓子を用意して待っておく…くらいでいいのではないでしょうか…??

かなりご丁寧な付き合いの仲…だったらちょっと経験したことないので当てはまらないかもです💦

まゆ

まだ三ヶ月のお子さんがいらっしゃるなら、いくら遠方から来てもらうといっても迎えに行かなくていいと思いますが…タクシー代より別のことでおもてなししてみてはどうでしょうか😊

帰りは玄関先で見送る…でも全然問題ないと思います!
うちも来る時は駅まで迎えに行って、帰りは「道分かるから大丈夫〜」と言ってもらえるので、玄関先で見送る事が多いです。

私は行き帰りバスでも構わないと思いますが(激混みとかで無ければ)、タクシーで料金負担するとの事であれば、来る時に大体の料金分かるので、プラス迎車代金足して渡す感じかなぁ…と思います。
(数百円の誤差は諦めて)

タクシー券を用意するとかもありますが、そこまでしなくて良いと思います💦

☆

タクシーはチャイルドシートもなしでも乗れるとしても、2ヶ月の子と大人4人と相乗りは人数的にもオーバーですし厳しいと思います。
乗れても運転手含めて5人までです。

タクシー代なども、私なら貰っても気が引けてしまいます、、
帰りに手土産を渡すくらいでどうでしょうか。

今まで友人何人かのお祝いに伺いましたが、みんな家で待っていて貰って、玄関先で見送って貰いました。
まだ産まれたてですし、お子さんを1番に考えて動いて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
友人の方も、大人3人なら尚更、良識のある大人なら理解してくれると思いますが、、

ドレミファ♪

駅からタクシーのってもらって帰りにそのタクシーに帰りもお願いしますって感じでお金少し多めに渡すのもありなんでは❓

あゆみ

みなさんありがとうございます!行きはタクシー2台で考えてます(>_<)
県外に嫁いだので、友人が来るのに電車代だけで往復3000円は掛かるんですよ(ノД`)そのうえバス代までとなると気がひけてしまって、、、

帰りは迎車を頼んだ時に多めに運転手さんに渡すか、良い便があればバス停まで送ることにします✨もちろんおもてなしも頑張ります(o^^o)