※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がオムツ漏れで悩んでいます。さまざまなメーカーのオムツを試しても漏れることがあり、対策やおすすめのオムツを知りたいそうです。

こんばんは😊
あと1週間で6ヶ月になる娘を育ててます💓

4ヶ月になる手前でオムツの背中漏れについて
質問させていただき、オムツをサイズアップしたり
ムーニーのパンツタイプだとゆるうんちポケットが
あるからいいよとアドバイスをもらったのですが
やっぱりまだうんちが漏れます🙄🙄🙄

今、7.5kgくらいで、パンツタイプの
Mサイズを使ってます!
テープタイプでもパンツタイプでも漏れます😔
試したオムツは
ムーニー、パンパース、グーン、メリーズです!
1日1回は必ず漏れます😭
なにかいい対策や、ほかのオムツで
おすすめはありますか😣?

コメント

しーまま

うちはパンパースからムーニーに変えたら、バウンサーやチャイルドシートなどのお尻がギュッとした状態じゃなければ漏れなくなりましたが、姉は漏れるの多かったから、背中にティッシュ詰めてたって言ってました😅
あと上のところ(おむつの端)を折り曲げてたそうです✨
よければ試してみてください🙆‍♀️

  • まゆめろ

    まゆめろ

    パンパースは大変なことになりました🤦‍♀️笑
    ムーニーもゆるうんちポケットに
    収まりきらないみたいです🤦‍♀️笑
    多分、1度に出る量が多いんですよね💦
    ティッシュ、折り曲げやってみます👍✨

    • 3月30日
いっくんママ

7ヶ月の息子がいます。
うちもほぼ毎日漏れてましたー😖
1日2回着替えさせて、服を手洗いしてとか。。
バウンサーに乗せてる時にうんちされると漏れてる時が多かったので、態勢によるのかな?とか思ったり。。
離乳食始めてからうんちの質が変わったからか、漏れは減りました!
まだ漏れたりしますケドね(笑)

  • まゆめろ

    まゆめろ

    手洗い結構大変ですよね🙄🙄🙄
    手荒れが激しいです😅
    うつ伏せが好きでうつ伏せで
    うんちした時は前に来てるので
    態勢はありますよね💦
    先週から離乳食始めたばかりなので
    まだまだゆるゆるです💩
    諦めも大事ですかね?笑

    • 3月30日
  • いっくんママ

    いっくんママ

    そうですね(笑)
    家でされるぶんにはいっか!みたいな😄
    出先で漏れちゃうと着替えやら大変ですからね💦💦
    ティッシュや折り曲げ、うちも試してみます🎵

    • 3月30日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    そうなんですよ~💦
    明日初めてちょっと遠くまで
    おでかけなのでドキドキです😨笑
    大体、朝起きてすぐして漏れて、
    1時間しないうちに1日の中で
    1番多いうんちして漏れて...なので
    出かける前にすっきりしてくれれば
    いいんですけどたまに
    1日3回とか漏れる時あるので😂

    手洗いがんばりましょ😆!笑

    • 3月30日
まま

娘もムーニーテープ使用中で、ほんとたまにしか漏れないです。それ以前はパンパースで毎回漏れてました笑 テープでとめ方を逆ハの字にしてとめるよう意識してます!

  • まゆめろ

    まゆめろ

    逆八の字ダメだったんですよ~😂
    寝返り大好きで動き回るので
    テープタイプは付けるのが
    すごい大変でうんちも漏れるので
    これからもパンツタイプの予定です😭

    • 3月30日