※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
子育て・グッズ

保育園グッズの準備がほぼ終わりましたが、毎日の荷物を入れる鞄がまだ考えていません。エルゴの抱っこひもで送り迎えする予定です。みなさんはどのような鞄を使っていますか?ポケットがたくさんついているママバッグのようなものがいいですか?荷物量がわかるまでエコバッグでしのぎます。画像やサイトで教えていただけると助かります。

保育園グッズの準備がほぼ終わりました。
が!この毎日の荷物を入れる鞄を考えていませんでした😣
ちなみにエルゴの抱っこひもで送り迎えします。

みなさんどのようなもの使っていますか?ポケットたくさんついてるママバッグみたいなのですか?

画像やサイトなどで教えていただけるとありがたいです!

とりあえず荷物量把握できるまで手持ちのエコバッグでしのごうかと思います。

コメント

ひなまむ

うちは毎日の荷物を入れるカバンも手作りです😂40×45のサイズ指定でした〜💡

• くろちゃん

くろちゃん

ひ~
    手作りムリです!!(ヾノ・∀・`)
    園によるんですね。
    周りのお母さんの鞄みて、決めようかな。ありがとうございます。

• 3月30日
  • ひなまむ

ひなまむ

手作り指定だったので仕方なく😅ミシンとか苦手なんで白目むきそうでした😂笑
    下の方がおっしゃってるような袋だと雨の日でも中身が濡れないので羨ましいです😁✨

• 3月30日
桜凪

ダイソーのビニールカバン!
収納力あってチャックつき!
結構頑丈でビニール加工されているから汚れにくい!
そして、もし壊れても「ま〜100均だし、また買おう」って思えちゃう。

でもしっかりしているから100均に見えないし、一年以上壊れませんでした(^.^)
ちなみに私は写真の左下にある青と白のボーダー柄カバンにしました。

保育園は持っていくものも持って帰るものもいっぱい。
着替え、タオル、エプロン、使用済みオムツ...。
どうせ私が持つし、1つのカバンにたくさん入るものを選びました。
自分で荷物を持てるようになってから手作り手提げカバンにしましたよ。

素敵な保育園生活になりますように⭐︎

• くろちゃん

くろちゃん

見たことあります!
    明日早速実物確認で行ってきます!
    丈夫で安いのは嬉しいです‼
    ありがとうございます!

• 3月30日