※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴー
子育て・グッズ

A型ベビーカーの背もたれが低いため、息子が腹筋を使って座っている状態です。皆さんはどう対応しましたか?

A型ベビーカーについて。ラクーナビッテを使っています。最大限背中を起こしても45度くらいなため、おすわりと背中のスペースがあいてしまい、息子は腹筋を使って自分で座っているような状態です。
みなさんどう対応しましたか?

コメント

うちも何年か前のラクーナです!

新生児の時は助かりますが

大きくなると使いにくいですよね!
うちはB買うか悩みましたが、自転車に乗ったりイオンのカートに乗ったりする機会も多いためもう買わずそのまま使いました!
もちろん肩は入らず
前かがみです笑
腹筋つかってます!

退会ユーザー

バスタオルを背中に挟ませたりして、なるべく疲れないようにはしてました

• 3月30日
  • おっぴー

おっぴー

ありがとうございます。うちもタオルはさんでみようかな。。ほかのベビーカーと比べてもラクーナビッテは腹筋ぷるぷるで乗りにくそうです。。

• 3月31日

ほんとはB型か、簡単で安いバギーに変える方が子供もママも使いやすいんでしょうが、A型も勿体無いし、、

そのうち歩き出してつかう頻度も減るかなと思います( ^ω^ )