※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊活

仲良し再開したので、基礎体温計を探しています。水銀体温計は使いづらいので、予測もできる電子体温計がいいです。オススメの体温計はありますか?

やっと仲良し再開したので、まだ頻度は少ないですが二人目を考えています。
まずは基礎体温を付けてみようと思うのですが、オススメの体温計ありますか?
以前は水銀のを使っていたのですが、仕事で朝が早く5分待つのが辛かったのと、測った後に振って水銀を戻そうとしたらふっ飛ばして割ってしまったことが二度ほどあり、できれば予測もできる電子体温計がいいです💦

コメント

あねもね

以前基礎体温をつけていた時はKowaのL.laboを使ってました。
1分で測れるし、もっと時間を伸ばせばより正確な測定もできる仕組みになっています。
1番いいところは、7回分の体温が記録できるところです⭐️
朝は忙しいので、測るだけで、記録は後で時間があるときにできます!

私もまた基礎体温をつけようと思ってます!がんばりましょう😊

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    体温計といえばテルモくらいしか知らず、助かります😆
    L.laboというのを調べてみたら、実測で1分なんですね!素敵です😍1分なら頑張れそうです☆
    体温記録できるもの助かりますね!朝5分待って記録して…っていうのがなかなか続かないので😂

頑張りましょうー😄😄

• 3月30日
mama

オムロンのこれ使ってます(^^)
予測は5秒くらいで、実測は5分で測れます!
連動しているアプリがあるのでそれを取れば測った体温を転送してグラフを作ってくれるので楽です😄

• mako

mako

予測5秒!!早い!!しかも連動してグラフ作ってくれるんですか😨
    朝の忙しい時だけでなくまとめて記録つける手間すらいらないんですね!それならさすがの私でも続けられそうです😍笑
    早速アプリも見てみます😆

• 3月30日
  • mama

mama

カラダのキモチというアプリです(^^)
    測ったらそのまま転送すればいいだけなので、測った体温を覚えて入力する手間がないので朝はほんとに助かりますよ😊

• 3月30日
  • mako

mako

ありがとうございます!
    いいですね😍水銀の使っていた時は、朝測って目を凝らして確認して、後で記録しようとそのまま寝落ちして、起きた時には忘れてる…の繰り返しだったので助かります😂

• 3月30日
  • mama

mama

水銀使って測っていたんですね!
    それは寝落ちしてしまうと体温忘れてしまうし大変ですよね😂

• 3月30日
  • mako

mako

はい😂
    ちょっとの間ならそのまま残っててくれるかなーと二度寝したら、起きた時にはこれ絶対さっきと違う…って体温になってました😂
    しかも寝ぼけたまま振って戻すので、手からすっぽ抜けて割れて2本駄目にしました😫

• 3月30日
  • mama

mama

それは困っちゃいますね😂
    わかりますー
    あるあるですよね!笑
    すぐ壊れちゃいますもんね😱

• 3月31日
  • mako

mako

あるあるですかね😂飛び散った水銀が丸い玉になって拾いにくいし大変でした😭笑
    電子タイプより仕組みが単純だから壊れにくいだろうに、まさかの自ら壊しやすいとは(笑)

• 3月31日
しましま

テルモのWoman℃使っています。
予測と実測両方できるもの。本体で数ヵ月分記録してくれるものがあればいいと思います。+αで転送できたら楽かなとか位でしょうか。
機能が高いものはちょっと大きいのでそういう好みもあるかもしれません。普通の体温計と変わらないようなサイズのものもありますので。
本体である程度基礎体温のグラフとか見られると楽ですけどね。

• mako

mako

数ヶ月分も記録できるのもあるんですか!そして本体でグラフが見られるのもあるんですね😨それならもう本体だけあればある程度わかるしいいですね♪
    Woman℃を検索してみました💡20秒で測れるし水洗いもできて多機能でいいですね✨これは少し大きめになるんでしょうか。持ち運びはしないと思うので大きくてもいいんですが、大きいために測りにくいとかは特にないですか??

• 3月31日
  • しましま

しましま

アラームもあるので計りわすれもなくていいですよ。ごく普通の体温計と比べると大きいとは思います。
    もう、朝は弱くて弱くてくわえるので精一杯…っていう人だと…くわえたつもりが落とすかも?😅ちょっとですけど重いので(笑)でも、私は計りにくいとかないですよ。ちょっと手は添えていますけど。
    家にある普通の体温計と並べると倍くらいの幅はあります。

• 3月31日
  • mako

mako

写真までありがとうございます😍
    比べると大きめですね💡でも逆に安定してくわえやすような気もします✨寝落ちしなければ(笑)
    アラームまで付いているんですか!それもいいですね!携帯や目覚ましでアラームかけてると、寝ぼけてると普通に止めて普通に二度寝しちゃって、気づいた時にはもう測る時間ない!ってことがあるので💦ホント情けない…😂
    教えて頂いた体温計たちを比べて、ストレスなく続けられそうなやつを購入してみます♪

• 3月31日