※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむ
子育て・グッズ

フォローアップミルクの使い道について教えてください。

知り合いからお子さんが使い切れなかったフォローアップミルクをたくさんいただきました。3回食になったら飲ませるようですが、完母だしいつどのタイミングで使ったらいいのか、、、かなり大量なので。どう使ったらよいのか教えてください。

コメント

ジャムおっ

完母なら、お料理や離乳食に使うのがオススメです。
グラタンやシチュー、ホワイトソース、ヨーグルトに混ぜたりプリンを作るのも良いと思います!

• しゃむ

しゃむ

大人が食べる料理にも使えるんですね!それで量は結構消費できますか?

• 3月30日
おさるのジョージ🍌

ご飯のあとに50ml作ってあげればいいですよ!
離乳食のあとの母乳じゃなくフォローアップあげれば大丈夫です!
あとは、おやつのかわりにフォローアップあげるとかもいいです😊

• しゃむ

しゃむ

母乳はどのタイミングであげたらいいのでしょうか🍼

• 3月30日
  • おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

フォローアップは腹持ちもいいので、離乳食後はフォローアップにして、寝る前に母乳あげればいいですよ🎵

• 3月30日
  • しゃむ

しゃむ

わかりました!ありがとうございます😊

• 3月30日
aaa

うちは残ったミルクはホットケーキに入れたりシチューに入れたりして大人も一緒に食べました。(笑)

• しゃむ

しゃむ

大人も食べられるんですね!いろいろ入れて作ってみます😋

• 3月30日