※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

昨日の健診で赤ちゃんが小さいと言われました。9ヶ月頃、小さいと言われた方の経験を知りたいです。自分はしっかり太っているのに、少し心配です。

昨日の健診で赤ちゃんが小さいと言われました。エコーを見ると、どれも2週ほど小さかったです。
NSTもしてよく動いていたので、このタイプは問題ないと言われはしましたし、誤差もあるのかなと思うのですが、少し気になります💦
9ヶ月頃、小さいと言われたママさんがいたらお聞きしたいのですが、お子さんは小さく産まれましたか??
1人目は2895で産んでおり、2人目のほうか大きくなると周りから聞いてたので、3000超えるかななんて思ってましたが...
わたしのほうはしっかり太っていったのに😅

コメント

ねね

私も先生に小柄だね~って言われてました。
出産直前は2600㌘、少し安心しました。
ただ、産まれたのは2466㌘。
小さめでしたが、何の問題もなく元気に育ってますよ。
元気すぎるくらいです。
小さめに産まれたから入院中は他の子よりミルクの量は少なかったけど、これも個性、小さくてかわいいって思ってました。
お母さんが元気でいればきっと赤ちゃんも元気。
出産がんばってください‼

• ☺

ありがとうごさいます☺
    やはりこの時期に小さいと言われたら、小さく産まれるのかもですね。
    上の子はまぁ平均くらいに産まれたのに、1ヶ月健診では大きめでしたので笑あまり気にはしてないのですが、小さく産まれるかもなーとは思っておきます!

• 3月30日
ねこ

1人目も2人目も小さい小さいと言われ毎回NSTをやってましたが、動きもよく大丈夫と言われました。

産まれて確かに小さかったですが、健康です!

ちなみに2人目が大きくなるというの初めて聞きました(^-^)

• ☺

ありがとうごさいます✨
    小さめと言われたら、やっぱり小さく産まれてくるかもですね!
    2人目が大きくなるなんてことないよーとこの間も知り合いに言われました笑
    妊娠、出産は数少ない自分の経験のみで語るので、いろいろな話しがありますね🙆
    小さく産まれるかもなーと思っておきます☺

• 3月30日
  • ねこ

ねこ

小さいといいこともあり、やはり出産は楽みたいですね(^-^)小粒なので、頭も小さく会陰切開もせず、2人ともつるんと出てきました(^-^)笑

出産がんばってください(^-^)

• 3月30日
  • ☺

ありがとうございます✨
    つるんと産まれるのはいいですね☺
    段々と近づいてきて、今回はどんなお産だろうとドキドキしますが、頑張りたいと思います🙆

• 3月30日
カフカ

わたしも2週ぐらい小さいと
言われていましたが、
気にしなかったです☺
夫もわたしも、大きくないので
小さい子だろなと思ってたので
小粒ちゃんなんやなとしか、
思っていなかったです♪

生まれた時、40週と3日過ぎても
2570gしかなかったですが、
元気に枠の中の下のほうですが
順調に育っています(^_^)

• ☺

ありがとうございます✨
    同じですね💦小さく産まれるかもなーと思っておきます!
    健康なら大丈夫ですね☺
    1ヶ月健診で大きめと言われた娘は4ヶ月健診で小粒と言われました笑
    わからないものです...

• 3月30日
るぴ

検診のたびに小さめと言われ続け、実際に2474グラムで産まれました😅
ただ、産まれたのが38週と2日目だったのも関係あると思います、もう少しお腹の中で大きくなってくれたらよかったけどね〜って後から先生に言われました。
でも小さくても健康で元気だったのでNICUには入らず退院も一緒にできましたが、最初は体力なくて、おっぱいやミルクを飲ませるのが大変でした😭

• ☺

ありがとうございます☺
    やはり、小さいと言われたら、小さく産まれてくるかもですね。ムリしたことで早くならないようには気をつけてみようと思います。
    小さいと大きく産まれた赤ちゃんよりは体力もないですよね。
    気持ちの準備はしておこうと思います🙆

• 3月30日
とんかつ

私の娘もずっと小さ目だねって言われていて予定帝王切開前日で予想体重が2300くらいでしたが、産まれてみたら3300でした(´・ω・`;)先生によっても誤差はあるからねーって言われましたが、かなりビックリしました笑

• ☺

ありがとうございます☺
    1㎏の誤差は...すごすぎです😲
    それは驚きますよね!
    先生、どう測ったの!?と言いたくなります😅

• 3月30日
みー

妊娠後期くらいから小さいと言われ、入院したりもしました!
38週で生まれましたが、2148gしかなく、私より2週間ほど長く入院しました!
とっても心配でしたが、今まで風邪をひいたこともなく健康です😊

• ☺

ありがとうございます☺
    心配されましたね💦
    これからどうなるかわかりませんが、経過を追いつつ心の準備もしていこうと思います!

• 3月30日