※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややりん
妊活

排卵後の基礎体温差が少なくて心配です。朝夕の冷えが影響している可能性がありますか?同じ経験の方、コメントをお願いします。

妊娠希望です!
生理開始5日目からクロミッド5日飲み始て6日に卵胞チェックしました。
排卵は水曜か木曜ということでした!
タイミングは上手くとれなかったのですが...金曜日に排卵済みを確認しました。
排卵からの基礎体温と排卵前の基礎体温の差が0.3もないような気がして...最近朝夕冷えるのでその影響もあるのですか?それでも大丈夫ですか?同じような人がいたらコメント頂けると嬉しいです!

コメント

えぽ

病院で排卵確認出来ているなら、大丈夫だと思います(^^)

私は、不妊治療してますが、病院の先生から別に計らなくていいよと言われていて、基礎体温計っていないので、体温差は分かりませんが、寒くはなってきているので腹巻はしてます(^^)

• ややりん

ややりん

ありがとうございます😌
    そうなのですね~基礎体温と照らし合わせてタイミングやリセットと思ってましたが何だか基礎体温にとらわれているようで。。気楽に進めてみます💦

• 10月11日
あやむ

わたしも似たようなグラフです。生理5日目からクロミッドのんでましたよ!

• ややりん

ややりん

ありがとうございます😌
    きれいな2層に見えます⤴⤴0.3差もあるようですし...
    今から体温上がってくれるように願います💦

• 10月11日
  • あやむ

あやむ

クロミッド飲む前は2層にならなかったんだよ!やっと2層になってくれた!

• 10月11日
  • ややりん

ややりん

そうなのですねっ✨
    まだ飲み始めて二回目なので一回目は二層になったのですが今回あれ?っと不安になったもので⤵⤵😥

• 10月11日
miyajiiiii

こんばんは。初めまして!
私は9月に初めてクロミッドを服用しました。5日間1錠ずつ飲み、病院でのエコー検査で卵子も無事に育っていると言われました。しかし、排卵予定からなかなか体温が上がらず、結局排卵予定日の5日後に体温が上がりました。排卵日付近に友人の結婚式が続き、お酒を飲む機会も多かったので、今回はダメかなと思っていましたが、無事に妊娠しました!
基礎体温が今までと違うのも、クロミッドの影響なのかもしれませんね!
(写真:20日が排卵予定日です。)

• ややりん

ややりん

初めまして!
    妊娠おめでとうございます★
    何だか少し安心しました!
    クロミッド飲んだのは今年の9月からですか?
    排卵していても上手く着床してくれたらいいのですが毎回ドキドキですよね😅
    励みになりました!お体大事にしてくださいね🎵

• 10月12日
  • miyajiiiii

miyajiiiii

そうです!9月5日に生理が来て、9月9日から5日間飲みました。
    それまではずっとタイミング法のみで、9月が初クロミッドでした!
    ほんとですね。。生理が来るたび主人に泣きついていました。。今回も体温がなかなか上がらず、毎朝重たーい気持ちでした(・_・;排卵しても、それが受精して着床する可能性ってほんとに低いんだなと実感しました。
    ややりんさんのところにも赤ちゃんがきますように!!

• 10月12日
  • ややりん

ややりん

私も泣き泣き同じです。。💦
    私もまだ2回目のクロミッドなのでめげずに前向きにがんばります!
    返信ありがとうございます(*´∇`*)

• 10月12日