※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

人見知り、場所見知りはいつから始まるのでしょうか?もうすぐ5ヶ月ですが、すでに感じることがあります。早いですか?😂

人見知り、場所見知りっていつから始まりましたか?
もうすぐ5ヶ月なんですが、もうすでに始まってるような感じがします!早いですか?😂

コメント

みーちゃんママ

うちは3ヶ月ちょっとで始まりました😂

• ric☺︎

ric☺︎

そうなんですね!
    うちの子早いわけではなかったようで安心しました😂

• 3月30日
mama.t

あたしの息子はもう少しで6ヶ月になりますが、もう人見知りが始まっています😅

• ric☺︎

ric☺︎

だいたいこれくらいの時期に始まるものなんですかねー😂
    私が抱っこしてても、知らない人が話しかけると泣いちゃいます😭

• 3月30日
  • mama.t

mama.t

全く同じです(笑)

• 3月30日
  • ric☺︎

ric☺︎

そうゆうもんですよね😂
    お店の店員さんとかでそれがあると、すみません、、ってなります😂

• 3月30日
  • mama.t

mama.t

友達に抱っこしてもらった時とか申し訳なくなります(笑)

• 3月30日
トンちゃん

うちも5ヶ月くらいから、何となく始まっていました(^_^;)
でも、日によって違う時もあるのであまり気にしないようにしています😊

• ric☺︎

ric☺︎

うちも泣かないときもあるんですが、だいたいダメです。。笑
    いつまで続くんですかねぇ😂

• 3月30日
☺

4ヶ月くらいから始まり、5ヶ月~は場所見知りも始まりました。
そんなもんではないですかね💦

• ric☺︎

ric☺︎

皆さんそれくらいみたいですね( ;∀;)
    うちは泣き声も大きいのでほんと私がワタワタしちゃいます💦

• 3月30日
ちゃー

うちは3ヶ月から人見知り、場所見知りが始まり、今も変わらずあります😓

• ric☺︎

ric☺︎

そうなんですね😭
    赤ちゃんの性格にもよるだろうし、こればっかりはどうしようもないですよね〜💦

• 3月30日
花水木

うちの子は4ヶ月から人見知り、場所見知りが始まりました😣初めての場所見知りが旦那の親戚の家で、玄関でギャン泣き。その後1時間近く泣き続け、本当に参りました💦今も高齢のお宅と男性が苦手です😂

• ric☺︎

ric☺︎

4ヶ月から、同じです(><)
    場所見知りってスイッチ入ったら何しても泣き止んでくれないですよね💦
    うちはこの前4ヶ月検診で途中からずーっと泣いてて本当どうしたらいいのか分かりませんでした😭
    高齢の方や男性、赤ちゃんちゃんと分かってるんですねぇ!笑

• 3月30日
YKmama♥

うちの子は全然です😊✨
誰でもどこでも大丈夫です😆💓(笑)

• ric☺︎

ric☺︎

えーすごいですね!!
    社交的な赤ちゃんなんですね✨
    うちは、母に見といてもらってどこか行ったりとかっていうのがまだまだできなさそうです😂

• 3月30日