※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニートースト
その他の疑問

妊娠30週の初マタです!あと2週間ほどで産休に入ります。今まで結構慌た…

いつもお世話になってます☆

妊娠30週の初マタです!
あと2週間ほどで産休に入ります。
今まで結構慌ただしく仕事していたので、
急に休みになったら時間を持て余すんじゃないかと
心配しています😅😅

産休中にできる、またはやっておくと良いもので
何かオススメがあれば教えてください💓
たとえば、資格取得(1ヶ月半ほどでできるくらいの)、
ベビーグッズ作り等々…。。

ぜひぜひアドバイスを
よろしくお願いいたします( ^ω^ )♪

コメント

とみきち

ゆっくり自分の時間に使った方がいいと思います。いきたいとこあればいったり、友達とお茶したり…旦那さんと出掛けたり。産まれたらしばらく外に出れなかったり自分の時間ないっていいますので。

• ハニートースト

ハニートースト

そうですよね〜、産まれてからは友達ともなかなかゆっくり会えなそうですしね😭💦ありがとうございます✨

• 3月30日
とーこ二児のママです

資格は1ヶ月半だとわからないんですけど、私は産後なかなか買い物にも出れないかなーって思って洗剤とかシャンプーとかそーゆー日用品ストックをしてみたり、抱っこ紐のヨダレカバー作ったりモービル手作りしてみたり…
同じように産休入ってからやることわからなくて家にいたので体重も増えちゃってwww

本屋でDVD付きのヨガブック買ってきて毎日ヨガして散歩に行きました⑅︎◡̈︎*❤️
後は友達とランチしまくってました♫

私は丁度年末出産ってこともあったので、家の隅々まで掃除もしてて、意外と忙しく過ごしてましたよ😍

• ハニートースト

ハニートースト

すごい充実してますねー!!!
    今のうちに買えるものは買っておきたいですよね🤔
    ヨガとか散歩とか、これからあったかくなるのでやって見たいと思います😊💕

• 3月30日
あっくん

私も資格取ったりしようとか考えてましたが…1ヶ月ほどではなかなか取れず…友達とランチ行ったりして、過ごしましたよー(^O^)
生まれてからしばらくはホントにどこも行けないので、好きなことして過ごすのが1番いぃと思います(^-^)
あと、夜の外食もお酒は飲めないですが、よく行ってましたー(笑)
あとは、買い物、家の片付け等々です(*^ω^*)

• ハニートースト

ハニートースト

やはり資格は難しいですかね😭‼︎
    意外と1ヶ月半て短いですもんね〜。普段地元にいないので、里帰りを利用して友達とランチ楽しみたいと思います🍴✨

• 3月30日
  • あっくん

あっくん

地元から離れてるなら、尚更今のうちに友達とあってた方がいぃですよー☺️
    ただ、無理はしないようにしてください😊
    休める時は休んでおいた方がいぃです😄
    充実した産休過ごしてくださーい😆‼️

• 3月30日
アリス

私も暇になるやろなぁ〜と思ってましたが、実際は体が重すぎて動く気にになれず(笑)
ソファに寝転がってずーっとテレビ見てました(笑)

たまに気が向いたらミシン出してきてスタイ作ってました😊💕

今のうちにお洒落なレストランとかでディナーするのがオススメです!
赤ちゃん産まれたら、ランチはできてもディナーは時間帯的にできなくなりました!

• ハニートースト

ハニートースト

そうなんですねー!
    わたしも、急に入院とかなったら困るなぁとか考えてたんで、やっぱ勉強はやめとこうかなと思います💦
    ディナーいいですね(﹡ˆoˆ﹡)💕
    旦那さんとも計画立ててみます!

• 3月30日
ゆかり

私も6週前までフルタイムで働いてました ^_^
臨月になると遠出も出来なくなりますし
38週くらいからはいつ陣痛が来るんだろうとソワソワ落ち着かなくなって何も出来なりますよ 笑
それまでに私は部屋の片づけや産後必要な書類などは事前に準備したり
近所でベビー用品買えるお店や授乳室がどこにあるとか赤ちゃん連れのママさんが多い公園とか散歩しながらチェックしてました!
出産したら本当に自分の時間無くなるので自分の好きな事した方がいいと思いますよ(*´꒳`*)

私も産休中時間を持て余して暇でしたが陣痛始まったら降りられないジェットコースター状態であっという間でした 笑

• ハニートースト

ハニートースト

なるほどー!
    わたしは産休入ったらすぐ里帰りするので、産休前に部屋の片付けは済ませないとなぁって思ってます😭💦
    産後必要な書類とかの整理もちゃんとやっておくべきですよねー✨🤔

• 3月30日