※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

お食事エプロンについて質問です。毎食違うのを使っていますか?友人に6枚買いに驚かれたので、普通なのか不安です。

みなさん、お食事エプロンって毎食違うの使ってますか?
私は100均の子供用のビニールエプロンを使っているのですが、先日、同じ様に買いに来た方が6枚買っていて
「そんなに買うの?」
「1日3食だよ?」
「毎回変えるってこと?」
「当たり前じゃん」
とその方の友人と会話をしているのを盗み聞きしてしまいました💦
私が普通じゃないのかと不安になってしまい質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

deleted user

保育園とかでも使うので
毎日変えてます!

家用のは3食使ってます!
ササッと水洗いしたらすぐ
乾くのでそうしてる場合もありますよ

  • ちょこ

    ちょこ

    保育園がありましたね!
    うちの子の保育園では用意する必要がないのですっかり抜けてました😅

    • 3月30日
みるきー

私いつも同じのです😂
プラスチック製のものなので毎回洗ってるし、いいかなーと。笑

  • ちょこ

    ちょこ

    私も同じです!
    毎回洗って消毒してるからいいと思ってました😅

    • 3月30日
deleted user

1枚しか持ってませんが毎食洗ってます😌

  • ちょこ

    ちょこ

    同じです!
    同じ方がいて安心しました☺️

    • 3月30日
やっぴ

保育園では1日3枚いると言われました😊

家では同じ1枚を洗って干して使ってます!

  • ちょこ

    ちょこ

    うちの保育園では用意する必要がないので、保育園の事がすっかり抜けてました😅

    家では私も同じです!
    なんだか安心しました。
    ありがとうございます☺️

    • 3月30日
まき

1個しか使ってないです。
エプロンが硬めのプラスチックのやつです。
ティッシュでサッと拭けば綺麗なので使いまわしてます。
布エプロンもあるのですが、ポケットに上手く入らなくてチェストで眠ってます💦

ちょこさん毎回替えてて凄いです!

  • ちょこ

    ちょこ

    私もビニールですが、1枚だけなんです💦
    毎回洗って消毒してるからいいと思ってたらこの様な会話が聞こえてきたので、毎回変えるのが普通なのかな?って思って質問させてもらったんです😊

    • 3月30日
みよ

DAISOのエプロンを愛用してますしたが、うちは2枚を用意してました。
毎度洗いますが、朝から昼にかけては乾いてないこともありますので‥💦
面倒で明日洗おうとかなると数枚持ってると楽でした(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    同じですね!
    我が家は暖かいせいか、乾いてない事が無かったので1枚を繰り返し使ってました😅
    確かにまとめて洗う場合は枚数いりますもんね!
    でも私の性格上、後でやろうって思えないので多分これからも1枚だと思います🤣笑

    • 3月30日
と

プラッチックひとつですよ
洗いやすくて乾かしやすいです

  • ちょこ

    ちょこ

    やはり繰り返して使いますよね!
    私もそろそろプラスチックにレベルアップさせようと思います😆

    • 3月30日