※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生活リズムが定着してきたけど、夜泣きで壊れるか心配。皆さんの経験や現在の生活パターンを教えてほしいです。

生活リズムについて☺️
もうすぐ3ヶ月になります!1ヶ月半ごろから、生活リズムをつけたくて同じ時間に同じことをするように気を付けています!
7時起床(娘が勝手に起きるようになりました)
4時から5時お風呂
19時から20時就寝(朝まで起きないことがほぼです)
お昼寝は決めていません!
最初の方はバラバラでしたがこの2週間くらいこのリズムで定着して来ました!😮このリズムは、もう壊れることはないのでしょうか?夜泣きが始まると壊れたりしますよね?💭
🌸月例近い方、良かったらざっくり今の生活パターン教えてください💕
🌸先輩ママ様、1度生活リズムついたら壊れなかったよ、壊れたよ、など経験談も教えて頂けたら嬉しいです✨✊🏻
宜しくおねがい致します!

コメント

ゆめmam

来月13日で3ヶ月です。
7:30〜8:30起床
9:00授乳
12:00授乳
15:00授乳
17:30授乳
18:00〜18:30お風呂
20:00〜21:00就寝
2:00〜3:00授乳
6:00〜6:30授乳

って感じです!

  • ゆめmam

    ゆめmam

    ここ最近で定着しました!
    授乳以外は遊んでいるか
    寝てるかのどちらかです笑

    • 3月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    教えて頂きありがとうございます☺️💕
    誕生日1週間差くらいです✨

    うちも昼は寝てるか遊んでるかです(笑)
    私のお腹の上にのせとくと基本大人しいです😂😂

    • 3月31日
M🦖

3ヶ月の息子がいます!🦖🌟

6時頃起床
6時〜7時半の間にお風呂
8時半までには就寝
夜中起きる時もあれば
起きない時もあります〜(・_・;
日中は寝るだけ寝かせてます😯!

朝まで寝てくれるなんて
いい子ちゃんですね〜〜😽💓

  • みーちゃん

    みーちゃん

    遅くなってしまい申し訳ございません!
    教えて頂きありがとうございます☺️❤️
    逆に日中はずっと起きててぐずってます。(笑)

    参考にさせていただきます😆✨

    • 4月2日
m♡mama(* ˘ ³˘)♬

私のところは
6時〜7時起床。
天気がいい日は近所を10〜15分散歩。
17時〜19時お風呂
21時就寝。
5時ミルク
(飲んでからまた寝て6〜7時ぐらいで起床)
って感じです(^ω^)💕

昼寝は全然しません!
したとしても10〜30分ぐらいです✨

私もなるべく生活リズム崩したくなくて毎日同じようになるように頑張ってます!

夜泣きの時期がくると不安ですよね😭
私もリズム崩れるのか心配です😭💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    遅くなってしまい申し訳ございません😭

    うちも昼寝はほぼしないです(笑)
    お散歩良いですね☺️💕うちもしなきゃと思いつつ、こもっちゃいます(笑)

    夜泣きいつからかソワソワしますよね😨
    崩れないようにお互い頑張りましょうー!

    • 4月2日
  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    m♡mama(* ˘ ³˘)♬


    夜ぐっすり寝てくれるのはありがたいですが
    昼寝してくれ!って思う時何回もあります😭💦(笑)

    私も夜中いつくるの?って思ってます!
    今が夜寝てくれているので不安でしかないです😂💦

    • 4月2日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    すごくわかりますー!!!
    昼間1時間でいいから寝てくれると家事ができますよね😙(笑)

    今のうちに寝溜めするしかないですね😂✊🏻

    • 4月2日
なっちゃん

私も生活リズムをつけたくて、今頑張っている最中です🙋‍♀️
朝までぐっすり寝てくれるなんて羨ましいです!
私も20時~21時にも寝させたいのですが、絶対に22時にならないと寝ません😭
22時になると、スーッと静かに眠ります😂
そして、夜中に1度起きて授乳🍼
6時か7時頃に起きます☀️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    遅くなってしまい申し訳ございません😭

    22時の7時起きだと、なっちゃんさんもきつくないですか?😭
    でも22時にスーッと寝るのが可愛いですね!☺️💕
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 4月2日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうなんですよー😭
    22時から朝まで寝てくれるなら辛くないですが...
    夜中に1度起きるのでぶっちゃけ辛いです😭
    早くいいリズムがついてくれることを祈ります😔

    • 4月2日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    夜中に娘が泣いた時、自分のことですがスーッと起きれるときと、今か…とイヤイヤ起きる時があります😂(笑)ほんと夜中はしんどいですよね💭

    お互い頑張りましょう😭✊🏻

    • 4月2日
🦭

同じく三ヶ月です。
朝9時起床
12〜14時昼寝
21時〜朝7時 一度も起きず寝る
7時授乳
7時〜9時寝る

だいたいこんな一日です🙃

  • みーちゃん

    みーちゃん

    遅くなってしまい申し訳ございません😭

    すごい良いリズムですね😮✨
    うちは昼寝ほぼしないので、夜も起きない、お昼寝もするなんて良い子すぎます💕
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 4月2日