※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん♪
妊娠・出産

初産婦ですが、前駆陣痛もおしるしもないまま本陣痛が来ることはありますか?前駆陣痛がよくわからず不安です。

今日が予定日の初産婦です!

おしるしも前駆陣痛もどちらもないまま本陣痛がきたって方いらっしゃいますか??
私は未だに前駆陣痛ってなんだ?って感じで過ごしています。このまま赤ちゃんは出てこないんじゃないか…と、そんなわけないのに不安になっておりますヽ(;▽;)ノ

コメント

いーたむ

私も全く産まれる気配なかったです!
予定日の日に検診があって内診でグリグリ…
イテーと思いながら帰って一時間くらい散歩
この時いつもよりお腹はるなぁー的な感じでゆっくり歩いてました(笑)

夜中何か水?みたいなの出てる➰って思ってナプキンしてたら生理痛的なのが一分おきに来て(笑)
水的なのも止まらないし
病院に電話して病院着いた瞬間完全に破水して陣痛が始まりました(笑)

大丈夫👍
赤ちゃんのタイミングで産まれてきますょ!
なんなら早く会いたいから産まれておいでって声かけてあげてください😌

早く赤ちゃんに会えるといいですね😌🎶🎶

• ちょん♪

ちょん♪

予定日に内診があったんですね!
    私は次の健診が15日なので、それまで赤ちゃんの様子が見られなくて心配で…。

やはり散歩や運動するべきですよね!今日も歩いてみようと思います♪

赤ちゃんのタイミング!そのお言葉に救われます。そうですよね、私が焦ってもダメですねヽ(;▽;)ノどんと構えて待ちたいと思います!

貴重な体験談をありがとうございました❤️

• 10月11日
Hiiimam

私も今日が予定日の初産婦です♡

ちょうど先週生理痛の弱い痛みが1度だけあったくらいで、それが前駆陣痛だったのかも分からないくらい…
おしるしもその後も何も起きず、今日まできてしまいました(´・ω・`)

金曜に検診行っても、子宮口も開いてないみたいで、このまま何もなければ入院になっちゃいます…💦💦

楽しみだけど、不安ですよね…(´・_・`)

• ちょん♪

ちょん♪

返信遅くなり申し訳ありません💦予定日同じで嬉しいです♡♡
    周りの人からの伺いメールやLINEなど焦りませんか?(^_^;)

私も何事もなく今日まで過ごし、そして今日も終わりそうです(笑)
    早く会いたい気持ちと、焦る気持ちで複雑です(^_^;)お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね❤️

• 10月11日
  • Hiiimam

Hiiimam

こちらこそ、遅くなってしまいすみません💦
    実は12日の夜中から陣痛が来て、約19時間経て昨日の夜に出産しました!

ちょん♪さんは体調いかがですか?

• 10月13日
  • ちょん♪

ちょん♪

わぁぁーーおめでとうございます!!そしてお疲れ様でした❤️予定日が同じ方からの出産報告は自分のことのように嬉しいですヽ(;▽;)ノ✨

うちの子は、まだ出てくる気配なしです!(笑)
    私も早く報告できるように、頑張りますね💟😍

• 10月13日
  • Hiiimam

Hiiimam

ありがとうございます!♥️
    出たいタイミングもあるでしょうから、不安とかもあるかもしれませんが、その時を待つのみですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    もう少しですよ(^O^)♥️

• 10月13日
まろち

明日予定日の初産婦です!
私も全く何にも気配がなく(T_T)少し張るかなあ〜くらいです。
お腹痛くなったりしますが、妊娠後期から下痢が続いておりだいたいトイレです(´д`ι)初めてでドキドキで、外で破水したらどうしようって思ってます(;_;)

• ちょん♪

ちょん♪

予定日近い方からの回答嬉しいです♡私も同じくたまに張ってるな〜と感じる程度で、痛みはありません。痛い?って思ったらうんちが出る痛みだったり…(笑)

破水もドキドキですね…!
    お互いもう少しで赤ちゃんに会えるので、それまでゆっくり待ちましょうヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございました❤️

• 10月11日

おしるしはなかったし、
前駆陣痛もよくわらなかったです😵
予定日前日の検診でも「まだまだだね〜」と言われて絶対すごい超過すると思ってたら、予定日に本陣痛がきて翌日には生まれました!!

正直本陣痛もよくわからなかったです💦
いつもより赤ちゃんが激しく動くし、手汗がすごいなぁと思った程度でした。
旦那に怒られなければ病院にも連絡してなかったです😓

病院で5分間隔のときに出血、分娩台に上がって2回いきんだら破水、その後3回いきんで出産となりました。

今思うと、
赤ちゃんが激しく動いていたのではなく、お腹の張りだったんでしょう。笑
臨月なのに赤ちゃんよく動くと思っていたので、それが前駆陣痛だったのかもしれません。笑

• ちょん♪

ちょん♪

まだまだと言われても、予定日当日に陣痛がくる場合もあるんですね!

私の赤ちゃんも胎動がすごくて…足もボコって出てきます(笑)
    お腹痛いかもと思っても、うんちが出る痛みだったんだ〜で終わり…。
    毎日ハラハラドキドキで過ごしています(^_^;)

人によって違うので、自分がどのタイミングでどんな感じで陣痛に繋がるのかドキドキですが…どんと構えて待ちたいと思います!

貴重な体験談をありがとうございます❤️

• 10月11日

私は前区陣痛もおしるしも全くなかったですよー(^-^)/40週1日でお昼寝して起きたときに突然破水し出産になりました(*^^*)破水前もお腹が張るとか前兆のようなものは全くなかったです(*^o^)/\(^-^*)ソワソワしますよね♪♪元気な赤ちゃんに会えますように☆

• ちょん♪

ちょん♪

返信遅くなり申し訳ありません💦
    前駆陣痛もおしるしもないパターンもあるんですね!それを聞いて少しホッとしております。
    予定日の今日一日、何事もなく終わりそうです…(笑)
    いきなりの破水もビビりますが、どんと構えて待ちたいと思います\(^o^)/
    貴重な体験談をありがとうございます❤️

• 10月11日
ゆきのっち

明後日予定日です(^ω^)全く兆候なしです!
お腹の張り少ないし、おしるしないし、明後日検診後に入院が決まってます(T^T)このままだと、14日帝王切開になってます((((;゚Д゚)))))))

• ちょん♪

ちょん♪

返信遅くなり申し訳ありません💦
    予定日近い方からのコメント嬉しいです♡私も次の健診が15日にあります!それまでに産まれなかったら誘発分娩になるみたいです…ヽ(;▽;)ノ
    今日はずっと赤ちゃんに語るかけてました!(笑)お互いもう少しで赤ちゃんに会えるので、頑張りましょうね❤️

• 10月11日