※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

4w4dの時点での外出時はマスクの着用がおすすめですか?感染予防はいつから?どんな対策をしていましたか?

4w4dですが、電車で外出する場合はマスクつけてた方が良いですか?
みなさんいつから感染予防をされていましたか?
どんな対策をされていましたか?

コメント

おはようございます!!
あたしはマスクつけてました😌

まぁぶる

妊娠がわかったのがちょうど去年の今頃。それからは、出産までずっと外出時はマスク着用&手指消毒ジェルを持ち歩いていましたよ(^^)

かーにゃ

電車はいろんな人が乗るので、心配であればマスク着用した方がいいと思います(^-^)

私は鼻炎やアレルギー持ちなので常に電車乗る時はマスクしているのでいつからというのは正直ないです(^^;)

これからインフルエンザなども流行る季節になるので11~12月くらいからマスクした方がいいんじゃないかと思います!

moko♡

私は妊娠初期は夏場だった事もありマスクは息苦しいので
あまり付けていませんでした
(+_+)
でも妊婦さんは普段と違い免疫力がとても低い(実感しています)ので最近は外出時、寝る時はマスク付けてます!
予防対策っと言っても外出時のマスク、手洗いうがいなど、あまり人混みに行かないくらいしか出来ないので…
出来る対策はしっかりしておいた方がいいですよ!!(´・ε・`)
風邪ひいたらしんどいし(+_+)

71100000さくら

私は妊娠がわかってすぐから、外出するときはずっとマスクしてます☆どの季節も咳してる人はいるし。。特にこれからは、空気が乾燥するのでマスクして喉を大事にしようと思ってます。

やっぱり手洗いうがい回数を増やしたり、トキソプラズマが恐いので土に触らないとか生肉は食べないようにしてます。

may

妊娠中は免疫力が低下するので、妊娠がわかったときから人混みや公共交通機関では必ずマスクつけてます💡
どの季節でも風邪ひいてる人はいますし、風邪以外にもどんな菌が浮遊してるかもわからないですし💦
外で菌をもらってきて、健康なら飲まなくてもいい薬を飲むことになったら赤ちゃんもかわいそうだなー…と考えたらマスク必須です(>_<)

みーこ◡̈♥︎

私は活発に動いていた頃はまだ夏だったので付けてませんでしたが、これからの時期は念には念をで予防としてマスクをつけておいた方が無難かもしれませんね♡

免疫が落ちて風邪を引きやすくなりますし、薬も強いのは飲めない為か治りにくいです(>_<)

電車で…というよりは、ショッピングモールとか人が大勢集まるところは気をつけた方がいいですよ。あと風疹の抗体がない方は子どもがいるところは避けた方がいいです。

私は一度主人から風邪をもらってしまい大変な思いをしたので、外から帰ったら手洗いとうがいは毎回してます\(Ö)/
もちろん主人も同様にです。
あっ、妊婦さんはヨード?がダメらしくうがい薬を使用できないので気をつけてくださいね〜

bee

私は妊娠が4w2dでわかり、真夏であつかったけど外出のときはスーパーでもつけてます(^^)

寝るときも毎日つけるようになりました!

aki-ra*

私は4w6dです!
最近ロタも流行ってきてるようなのでマスクつけないとと私も思いだしたところです!(•̀ᢃ•́)
お互い気をつけたいですね♡