※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
お金・保険

旦那への食費について、里帰り中の3週間分はいくら用意すればいいでしょうか?料理ができない旦那です。

旦那へのお小遣いについて💡
もうすぐ出産で、入院と里帰り含めて3週間ほど家を空けるのですが、その間旦那への食費はいくらくらい用意すればいいですかね?料理は出来ない旦那です。。経験談も含めて教えて頂けたら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

コメント

あ

うちは、お昼は要らないので
冷凍ご飯、カップ麺、レトルト食品、冷凍食品、焼きおにぎり、
飲み物、ゼリーなどを
購入して食費だけで
1万5千円渡しました!
予備とお小遣いなども渡してますが。

• あかね

あかね

返信ありがとうございます☆
    焼きおにぎりいいですね!
    冷食やレトルトなどは、消費されてましたか?友達が、冷食など用意したけどあんまり手をつけずコンビニばっかり使ってたと言っていたので。。😌

• 3月30日
  • あ

私ももうすぐ里帰りで
    3週間あけるので、
    冷食など消費してくれるのかなど
    まだ分かりません😭
    多分飲み会が多い仕事なので、
    余るだろうなとは思いますが(тωт。`)

• 3月30日
べべ

レトルトカレーや冷凍のストックを用意した状態で1ヶ月3万円程渡しました。
お昼は会社の食堂で食べれます。
渡せば渡しただけ使うので私すぎも良くないかな?と思います😅
お惣菜を買ってくるということすらめんどくさいらしくコンビニや外食が多くなったみたいです。

• あかね

あかね

返信ありがとうございます✨

食料プラス3万円渡されていたんですね!結構余裕でやりくり出来そう✨うちも、渡したら渡した分だけ使いそうです。。(笑)

• 3月30日
  • べべ

べべ

食料以外にももしもの時お金がないと怖いな〜と思ったりもしたので😖

余ったらラッキーくらいに思ってればいいかなって思ってました😊

• 3月30日
ぷうたん

うちも料理できない旦那なので、1ヶ月3万円渡しました☺️

• あかね

あかね

3万円くらいが妥当なんですかね✨
    参考にさせていただきます!

• 3月30日

うちは朝は食べない昼は会社のお弁当でした。夜は実家が会社とアパートの間にあるので実家にお願いしてました。

• あかね

あかね

実家で食べてもらえたら食費大助かりですよね✨栄養もあるし🎶

• 3月30日
ぽちゃりのつもり

家は5万円渡しました💧もし病院行くことがあったり、友達と急に遊びに行くとかあると、ギリギリだと可哀想で💦これから自分の時間を中々作ってあげることが、できないと思い一人暮らしを満喫してほしいなと思って笑

• あかね

あかね

なるほど!お優しいですね✨
    たしかに、これから1人になる時間って中々無いですもんね。。!多めに渡すのもいいですね😄

• 3月31日
Romi

まさに今出産を控え里帰り中です。
産前産後、約3ヶ月不在にするため、冷食などの買い置き+8万円渡してきました☺️