※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
ココロ・悩み

旦那が気遣ってくれたことに感謝。赤ちゃんの動画を見せられたが、つらいと伝えた。最近の写真を見せてくれた際、気遣いに感激。赤ちゃんを見てもつらくなかった。

流産したことがある方。旦那さんが気遣ってくれたこと、逆にもっと気遣って~ってなったことありますか?
義妹の赤ちゃん動画を、流産したての私に旦那が見せてきて「ごめん今はつらくて見たくない」と言ってしまいました。
1ヶ月たった昨日、体調も安定してきたので、旦那が久々に二人で飲みにいこう、と言ってくれました。そして酔ったからか?「まだつらいかな?」と、義家族全員が集まったときの最近の画像(赤ちゃんも)を見せてくれました。
その一言でも気遣ってくれたのが嬉しくて、ほんとは家族の写真とかも見せたかったんだろうなーと思い、自分も乗り越えなくては、と実感しました。ふしぎなことに、赤ちゃん見てもつらくもなんともなかったです💦

コメント

m☺︎

私も同じ時期に妊娠した友達がいたんですが、私だけ流産。羨ましくてたまりませんでした。旦那にその子の話をすると『その子より幸せにするから、そんなに落ち込まないで』と言ってくれました!その一言が私は本当に嬉しかったし、前に進もうと思えました!流産してから3ヶ月も経ってましたが(o_o)

• マチコ

マチコ

同時期に妊娠中の人がいると、その子と自分の差が、また流産の辛さに拍車をかけるんですよね・・

『その子より幸せにするから』
    ー!!(T-T)
    なんて頼れる旦那さんでしょうか!そんな言葉をかけてくれるなんて、うらやましいです!!❤️✨
    お大事に、元気な赤ちゃんがうめますように、私も応援しています!!

• 3月31日
カナ18

化学流産して、病院でやっぱりダメだったと確認してもらったと旦那にラインしたら、「○○(私)は本当によく頑張ったよ」と連絡をくれて、本当にこの人と結婚して良かったと心から思いました。
流産のショックで頭がずっとボーッとしてましたが、その一言でちゃんと泣けました。

• マチコ

マチコ

ショックでぼーっとしてたところに、旦那さ
    まの優しい言葉で、ようやく泣けた・・とのこと・・(T-T)わかります!!
    きっと、ラインだから、旦那さんも言葉を悩んだと思うんですが、ぱっとカナ18さんのことをおもいやった言葉が出るのが、愛ですね・・(T-T)!!❤️
    お大事に、なさってくださいね!!

• 3月31日