※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊活

アフターピル服用経験が妊娠に影響するか不安。生理予定日過ぎで症状あり。妊娠検査薬で検査し、結果が気になる。

初めて質問します。
アフターピルの服用経験は、妊娠の妨げになったりすることはあるのでしょうか?
5年位前に服用したことがあります。事件性のあるものではなく単なる私のミスなので、トラウマは全くなく、旦那ともとても良い関係です。

13日頃が生理予定日なのですが、いつもの予兆は全くなく、微妙な感じに毎日ソワソワ…。
先週突然風邪のような症状(倦怠感、喉の痛みは無いけど渇いた咳、微熱、鼻水)が出て今も続いてますが、単なる風邪かもしれないし。
いつも生理の5〜3日前から出はじめる茶オリもないし。むしろオリモノ少ないし。
体温はガタガタだけど高温期続いてて、平熱は37℃を超えてるし。
肌荒れもあり、たまに吐き気も感じ、腰や股関節の違和感もあり…。

今日、妊娠検査薬がすごく反応する夢を見たのでフライングだと思いつつも速攻トイレで確認しましたが、蒸発線すら出ない真っ白。
気になって風邪薬も飲めないので生理なり風邪なり陽性なり、ハッキリさせたいです(>_<)

コメント

アフターピル服用は大丈夫だと思いますよ。

普通に生理不順の時に病院から処方されました。
アフターピルにも用いられると知ったのは最近ですが。

症状辛いですね💦
見た感じもし生理なら14日から生理が始まりそうな気がします。

14日頃にまた検査薬試されてはどうですか?

• かりん

かりん

お返事ありがとうございます♡
    アフターピル服用してその後もちゃんと定期的に生理が続いてるので、問題ないなぁと思ってるのですが、なかなか授からず気になってました(>_<)
    生理不順のときにも処方されるものなんですね。初潮迎えて今まで一度も不規則になったことがないので、全く知りませんでした。教えてくださりありがとうございます♡
    何が辛いって、風邪のような症状で周りを心配させることなんですよねf^_^;咳も微熱も私は何とか大丈夫なのですが、旦那や母に心配させてしまってるのが辛いです。
    肝心の生理がまだ来てないので、様子見てみます。

• 10月11日
Chocolat

アフターピルの服用経験が今後の妊娠に影響するとは聞いたことがないです。
13日頃が生理予定日とのことで、もう少し待ってから再度妊娠検査薬で確認された方が良いかと。(生理予定日からせめて1週間後)
今病院へ行っても妊娠されているのかは分からないと思います。が、妊娠の可能性はあるということで薬を処方してもらえると思います。私も風邪で妊娠についてグレーだった時に病院へ行き、薬を処方されました。

お大事になさってください。

• かりん

かりん

そのようなことは聞いたことないですか(^^)ありがとうございます!安心しました。
    ママリでは皆さんフライングで検査してるので、私も気になってしてしまいました。お金もかかるので、生理が来なかったときにまたやってみます。
    この状態で産婦人科に行くつもりはないのですが、風邪として内科は考えてました。妊娠の可能性を伝えることはなぜか頭にありませんでした(>_<)ありがとうございます。
    優しいお言葉本当に嬉しいです。風邪でないことを願いつつ体調管理頑張ります(^^)

• 10月11日
くっきー

アフターピルを飲んだことはないのでわかりませんが、普通のピルを飲んでました。
妊活をする1年前くらいまで飲んでましたが、無事に妊娠しましたよ〜。
かりんこりんさんは、高温期低温期もちゃんとあるし、今の症状って妊娠超初期の感じに似てますね。
あと少し、様子を見てもいいかと思います。

• かりん

かりん

ピル服用の方でも妊娠出来てると聞けて、安心しました。アフターピルも大丈夫かなと思って今後も頑張ります(^^)
    超初期症状に似てるとは思いますが、検査すればするほど気になったことがあったので今は期待し過ぎず、あんまり気にしないようにしてます。
    そうですね、生理予定日までまだ数日あるので様子を見てみます。リセットになってしまったら悲しいけど、風邪だったんだなと思って治すことに専念できますしね(^_^)
    優しいお言葉ありがとうございました♡

• 10月11日
ぼごーる

私はアフターピルを2回ほど使用したことがあります。服用したのは20歳ごろで、27歳で妊娠しました。アフターピルを使うと妊娠しずらくなると聞きますので人それぞれなんだと思います。

現状では待つしかないと思いますよ。着床する頃に体温が下がることはある事なので今まだ高温期をキープしているのなら冷やさないように注意して、生理予定日に早期検査薬を使うのが確実です。
最近寒くなってきたので風邪かもしれないですが、初期症状が風邪みたいだと感じる方もいるので内科を受診して妊娠しているかもと伝えて妊娠中でも飲める漢方薬を処方してもらう事をオススメします。

• かりん

かりん

やっぱりアフターピルで妊娠の可能性が変わったりすることはあるんですね…(;;)でも服用されても無事に出産出来てらっしゃるようで、私ももう少し頑張ってみようと思いました。
    妊活始める前まで冷え性&低体温だったので、今後も冷えないように気をつけます
    風邪は滅多にひかないので、風邪じゃないと良いのですがf^_^;良くならない時は内科に行ってみます。
    ありがとうございました♡

• 10月11日
まゅず

おはようございます*
私も去年アフターピルを服用しましたが、先月末に妊娠が発覚し最近心拍の確認もできました!
なので妊娠の妨げにはならないのでは…と思います☺︎
私の場合、予定日を1週間過ぎた頃に風邪症状があり(高熱・喉の痛み・咳)、一度検査薬を試したところ(ー)だったので処方薬を10日間ほど服用していました。
ただ、その後2週間経っても生理が来なかったため、もう一度検査薬してから婦人科に行こうと思い試したらすぐに(+)が!
産科を受診し処方薬の服用を話したところ、私が使用していた抗生剤は妊娠初期にはあまり内服しない方がいいものだったようで、さらに計算上の週数なら確認出来るはずの胎芽も心拍も確認出来ず2週間あけて再度確認に…(´・_・`)
薬が赤ちゃんに影響しているのか、すごく不安になりながらその2週間を過ごしました。。
結果、排卵のずれで計算上より週数が浅く胎芽の確認が出来なかったようで薬の影響はないということが分かり安心しましたが、かりんこりんさんも妊娠の可能性がまだまだありますし、もし薬を服用するようでしたら、市販のものより病院で妊娠の可能性をお話して、妊娠していても影響のない薬を処方してもらったほうが、安心だと思います*
長々とすみません>_<

• かりん

かりん

そして妊娠おめでとうございます(ㆁᴗㆁ✿)
    昨年アフターピルを服用されたんですね。私も5年前なので、大丈夫だと信じて頑張ります。
    ずっと健康で小学校から高校まで無欠席だったこともあり、今の風邪に似た症状が周りにすごく心配かけてしまってるのことが一番辛いです(>_<)
    そうですね、生理が来てないので、まだわかりませんよね。とりあえず市販のお薬は飲まず、連休明けに内科の受診をしてみようかと思います。

お身体に気を付けて元気にお過ごし下さいね♡

• 10月11日