※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
子育て・グッズ

最近上の子がイライラしてしまう。朝からお菓子を欲しがり、ご飯もお風呂も嫌がる。イヤイヤ期を超えた感じ。周りが甘やかすためうまくいかず、お菓子のくせがついた。条件提示しても納得せず、疲れた。

気持ちの整理がつかず乱文になるかもしれません。
最近上の子にすごくイライラしてしまいます。
朝起きてから お菓子食べたいとうるさいし
ご飯お腹いっぱい食べさせてもお菓子お菓子うるさいし
お風呂も入らない着替えもしたくないトイトレは全くすすまずトイレに座るのもトレパン履くのもいやだけど、オムツかえるのも嫌がります。
着替えは同じ服しか着ないし、ズボンは絶対履かない、履いてもパジャマだけ。
自分の生活のこと全てにいやだと言われ思うように行動できず本当にイライラします。
お出かけも車に乗るのいやがって乗ってくれないし。
イヤイヤ期だからと思ってましたが、イヤイヤ期の域こえてる気がしてきました。
周りも旦那含め親戚一同甘やかしすぎるので、何にもうまくいきません。お菓子は周りが勝手にどんどんあげてくせいで完全にくせづいたから周りのせいだと思ってます。
本当に一日何度もお菓子たべたいって言われてイライラする…
片付けてからね!お風呂入ったらいいよ!とか
条件だすのですが、何一つ納得してくれません。
疲れた…

コメント

summersnow

私は子どものわがままは子どもが泣いてでも駄目なことは駄目と強く言います。

• hono♡

hono♡

話しかけたりダメって言うほどぐずりがエスカレートして手がつけれなくなります。2人目産む前はわかってくれたのですが、出産してからわがままやぐずりがパワーアップしてとても聞いてもらえません(;o;)

• 3月30日