※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

牛乳を飲まないのでフォロミの検討が必要でしょうか。

先日一歳になったので今日牛乳をチンしてあげてみたらイヤーな顔をされてしまいました。おやつをあげてしばらくしてから2回くらい試したのですが嫌みたいで口に含むだけで払いのけられました。
懲りずに明日からも試した方が良いのでしょうか?
3月上旬に自然卒乳し今は離乳食のみでフォロミも飲んでいません。離乳食の食べは良いです!
身長は成長曲線ギリギリで小さめです💦体重は成長曲線の真ん中で標準です。
このまま牛乳を飲まなかったらフォロミの検討などした方が良いのでしょうか?

コメント

りんりん

冷たいまま、常温くらい、それでも飲まないですかね??

  • ほ★

    ほ★


    始めは人肌ぐらいでダメで冷めてきて常温になってもダメでした💦
    冷たいままはまだ試してないです😣

    • 3月30日
コユテク

牛乳嫌いで小学生まで飲んでませんでしま。
給食で飲んでます。

細身で小さめでしたが成長しました。

フォロミもあんまり飲んでなかったです。

飲むなら飲ませてもいいと思いますが、無理に飲まなくてもいいかなと思います。

  • ほ★

    ほ★


    好き嫌いありますもんね💦
    フォロミも飲ませないで少し様子みたいと思います!

    • 3月30日
❤︎男女ママ♡

うちもはじめは含むだけでベーでした
でも現在は大好きでゴクゴクしてます
息子のマグに牛乳いれて、私のコップにわかるように牛乳いれて飲む姿をあえて見せてきました
私が飲んでる姿をみてるとだんだんと手を伸ばすようになってふくんではベーでしたが、続けてたら好きになってくれましたよー

  • ほ★

    ほ★


    私が牛乳苦手なので旦那にやってもらいたいと思います!
    アドバイスありがとうございました🙂✨

    • 3月30日
summersnow

保育園に入る予定などがなければまだ飲めなくてもよいと思います。
保育園に入ると1歳からはミルクは飲まずに牛乳になるので、保育園入園までに飲めればいいと思います。

  • ほ★

    ほ★


    4月から保育園です💦
    3月末でやっと1歳になったので今日初挑戦でした💦

    • 3月30日
you

うちの子も、1歳前で断乳。身長体重共曲線の下の方で、牛乳は嫌なのか飲みませんでした😅
離乳食の食べは物凄く良いので、フォロミは大丈夫と保健師さんと小児科医に言われたので一切飲ませていません😊
ご飯の量を徐々に増やして行けばいいと思いますが、あくまてまうちの子の場合なので、予防接種や風邪などで小児科へ行った時に医師に聞いてみるのが一番安心出来ると思いますよ😆
因みに…
しばらくお休みして、最近少量なら飲めるようになりました😅

  • ほ★

    ほ★


    そうなんですね!
    フォロミを飲ませないで少し様子みたいと思います!
    ありがとうございました🙂✨

    • 3月30日
まま

身長、成長曲線ギリギリ
体重、真ん中 まったく同じです😂💕

1ヶ月健診の時、私も
その事が気になり先生に聞いたら
無理に牛乳飲まなくて
大丈夫!たまに、料理に使ったり
チーズたべたり
ご飯で栄養取れてるなら大丈夫!
と言われました!!

  • ほ★

    ほ★


    料理に使うと食べるので登場回数増やしたいと思います!
    チーズも試してみたいと思います!
    ありがとうございました🙂✨

    • 3月30日