※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
家族・旦那

離婚届って、提出してしまえば成立なのでしょうか?提出時に、これやらな…

離婚届って、提出してしまえば成立なのでしょうか?
提出時に、これやらなきゃ成立しない、これを持参しなきゃいけないってのありますか?
旦那になめられてる気しかしなくて、一回書いてやろうかと、、
あたしが嘘つかれてて、問い詰めると、答えれなくなると、すく、離婚するって言い出すので、離婚は嫌だと思って今までずっと、避けてました。
離婚の話まで至った時に、あたしがうまく言葉をまとめてました


離婚っていえば、あたしが許してくれるだろうとなめられてる気がして、

コメント

はぴ

提出したら成立すると思いますよ💦
本当に離婚してもいいと思っているなら書けばいいですが、普段からすぐ離婚と口にするような旦那さんには脅しで書いても効果ないような気がします😂

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    え。。効果ないですか😓

    • 3月30日
  • はぴ

    はぴ

    そのまま離婚届出されて離婚成立するだけの気がしますよ💦
    やっぱりヤダって言って欲しくて書くならやめた方がいいと思います😂

    • 3月31日
あや

でも離婚したら
子どもさんがかわいそうですよ😭
お母さんも働かないとあかんくなるじゃないんかなぁ?と。
今は旦那さんが居てくれるから働いてくれてるから安心じゃないですか?!
大丈夫ですか?、

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    そうかな。


    心配ありがとうございます😢

    • 3月30日
  • あや

    あや

    ぅん。。😭
    絶対娘さんがかわいそうですよ😭
    親戚に離婚してる人がいるんですけどお父さんがいないって寂しくなりますよ。。

    • 3月30日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    分かりました😢😢😔
    冷静になって考えます

    • 3月30日
  • あや

    あや

    ぅん!
    もしもなんかあったら
    旦那さんに直接文句とかゆうてみては いかがでしょうか?!

    • 3月30日
コユテク

提出して受理されたら成立です。
親権とか決めないといけません。
受理されたら、旦那さんの戸籍から除籍する手続きをします。
ママが親権者なら、家庭裁判所で子供の除籍書類の手続きがいります。

冗談で使うものではないので、慎重に行動されたらいいと思いますよ。

ママの気持ちも大事ですが、子供のことを考えて行動してください。

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    そうですね😢
    慎重にならなきゃいけないですし、
    子供のこと考えます

    • 3月30日
deleted user

質問する時は「私(わたし」の方が良いかと💦

後 離婚届は勢いで出すものじゃなくて娘さんいるなら親権など話し合ってかないといけないですよ‼️

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    はい!

    そうですね😢
    なめられてる気しかしなかったので、書けば旦那がなにか思うこともあるかな?と思ってしまいました、

    ありがとうございます。

    • 3月30日
チョコ好き

届けを出したら離婚成立しちゃうので…
でもなめられたままは腹が立ちますよね~
私なら離婚するって言われた時に冷静に、

そんなに離婚したいんだね。じゃあ両親に話して弁護士も呼ぶから、日にちを決めるまで待ってね。
離婚届はそれから用意しよう。

とか何とか、受け入れた感じで話をすすめますかね😩
それでノリノリな旦那なら私はいりません!

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    そういう進め方もありますね😣

    • 3月30日
たんぽこ

本人確認の書類とか印鑑とか持ってった方がいいと思いますね〜🤔
ただ証人?の欄があるので誰かに書いてもらわなきゃですかね!

本当に離婚する気があるならいいと思いますが、覚悟がないなら脅しで使うのはやめた方がいいと思います。
それで離婚!ってなっても大丈夫ですか?( ´・ω・)
お子さんとみみみさんの為にもよく考えてくださいね!

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    脅しはやめときますありがとうございます😢

    • 3月30日
ロッタ

今は離婚届けを1回書くだけで離婚をしたい訳ではなく離婚届けを使ってちょっとどういう反応するか確認したいってことですかね?
旦那さんがその場で書くようなことしたらありえないと思うかもしれませんが私は同じ様なことが子供ができる前に良くじゃあ離婚だはクソ!ぐらいに言われるのが何回かあったので言い出したてめぇが用紙もってこいって言いましたが持ってこないのでその時に出た嘘なんだなよく平気で言えるなと思いましたし離婚するならお前が私の親に理由説明しろ!ともなり絶対次言ったら役所から持ってきて渡してやると思いました!
けど本当に私は受理されるようなことがあったら嫌なのは確かなので記入不備な所作るか相手に先に書かせるかどっちかかなと思います!

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    ありがとうございます😢

    • 3月30日
deleted user

提出したら終わりです!
上の方が書いてますがお父さんが居ないから不幸ってことは無いですし、シングルの方が幸せな家庭もあります。
勿論、お金の面などで大変な思いはしますが。
嘘ついてる上に、子供いるのにすぐ離婚とか言う人とは私なら離婚しちゃいますね(^^)

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    ですよね😢
    確実に嘘ついてる気がするので、、

    • 3月30日
ふぅ

離婚届書いても脅しにはならないかもしれません😰
そんな舐めてるような旦那なら,旦那が逆ギレして勢いで出しに行く可能性もありますし😞
離婚するって言い出したら,じゃあ親同士交えて話し合おうかと言った方が効くかもしれません!
私の旦那も付き合ったばかりの時はすぐ別れる別れる言ってましたが,じゃあ別れようかと言ったら慌て出しましたね。
そのあと,別れるとかすぐ言うのやめて欲しいと真剣に話し合いました。
今はもう言いませんよ😌💡
でも離婚てなると大分大袈裟になるので,離婚届書くのはやめた方が良いかと思います💦
みみみさんの親を出した方が効くかと思いますよ😌💡

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    親は関係ないと言い張ります、、

    • 3月30日
  • ふぅ

    ふぅ

    関係ありますよー!
    結婚て本人同士のことではありませんもん!
    家同士のことなので関係大有りです!!
    旦那さんちょっと子供っぽいですね💦

    • 3月30日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    そうなんです
    子供です

    • 3月30日
hana

提出してしまえば成立ですね。
提出する前に公正証書などで養育費の取り決めなどはした方がいいと思いますが。
もしみみみさんに本気で離婚する気がないのでしたら、旦那さんは普段から簡単に口にするのでしたら、幸いとすぐ提出されるだけかもしれませんしやめておいた方がいいかなと思います💦

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    分かりました😢

    • 3月30日
ポインター

舐められてる云々を言うなら、その辺人任せにせず自分で調べてしっかりしないと、やはり舐められるだけの人間って事になっちゃいますよ!やるなら覚悟を持って、責任ある行動を心掛けないと思ってもみない結果を招きますよ(・・;)

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    ありがとうございます!😓

    • 3月30日