※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
子育て・グッズ

哺乳瓶の洗剤がなくなりそうです。普通の食器用洗剤とスポンジで代用しても大丈夫でしょうか?消毒はしていません。消毒していない場合、哺乳瓶用洗剤の方が良いですか?

哺乳瓶の洗剤についてです。
ピジョンの哺乳瓶用洗剤をまとめ買いしてあったのがそろそろ無くなります。
無くなったら普通の食器用洗剤でスポンジだけ変えれば大丈夫ですか?🤔
ちなみに消毒はもうしてません。やっぱり消毒してないなら哺乳瓶用洗剤にの方がいいのでしょうか?

コメント

na

私もこの前からなくなったのを機会に普通の食器用洗剤で洗ってますー(‷ˊᗜˋ‷)!消毒もしてないです!

• 🐤

🐤

お返事ありがとうございます😊スポンジは哺乳瓶用で別にしてますか?

• 3月30日
yu@mama

私も消毒してません🙋‍♀️✨
洗剤は今の分なくなったら普通の洗剤に変える予定です☺️

実家行った時は哺乳瓶用の洗剤ないので普通の洗剤で洗ってました🤔

• 🐤

🐤

お返事ありがとうございます😊スポンジはやっぱり分けた方がいいですかね?

• 3月30日
  • yu@mama

yu@mama

スポンジは分けた方がいいと思います😣💦離乳食始まって、子供のと私達のとでスポンジや、まな板分けています☺️✨

• 3月30日
  • 🐤

🐤

離乳食始まったらまな板も分けないといけないんですね💦考えてもみなかったです😅
    私も哺乳瓶用洗剤は買わずに普通の洗剤使うことにします✨
    ありがとうございました☆

• 3月30日
  • yu@mama

yu@mama

分けなくても消毒したら大丈夫とは思うんですけど、生肉を切ったりしてるから一応分けてます😣💦

グッドアンサーありがとうございます💓

• 3月30日
ばや

私は普通の洗剤を使ってるので
一応消毒はしてます😭

• 🐤

🐤

お返事ありがとうございます😊消毒はやめてしまったら面倒くさいと感じてしまい、もうするつもりがないので、そしたら洗剤は哺乳瓶用の方がいいのかなと悩んでしまって…😅

• 3月30日