※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
ココロ・悩み

祖母にガルガルしてしまい、イライラしています。ガルガル期を終わらせる方法を知りたいです。

実家に里帰り中です。
祖母にだけガルガルしてしまいます。
こんな自分がすごく嫌です。

私が祖母にガルガルしてしまうからなのですが、「あんたみたいなんやったらええ子は育たへん。」と言われてまた余計に祖母にイライラしてしまい、もう悪循環です(泣)

どうすればガルガル期は終わりますか?(T^T)

コメント

kananana

悪循環ですねぇ💦
里帰りから自宅に戻って
時間が解決しかないと思います💦

• おに

おに

ありがとうございます。
    事情があり、あと1ヶ月は実家にいることになっているんです(泣)時間が解決してくれるまでがんばります(T^T)

• 10月11日
chez

お祖母さんって、はたから見たら年寄りだし優しい人って勝手なイメージありますけど、
実際って、口うるさいし自己中ですよね!?笑
私は小さい頃から母が働いていたため基本的に祖母に育てられました。
だから、祖母のことは大好きです!
でも、祖母には文句ばっかり言ってます。
でも家族だから良いと思ってます。それに、私が言わないと他にこんな年寄りに説教する人他にいませんから。
たぶん、孫ってかわいくて仕方ないから、いくらガルガルされても近寄ってきます!笑

お祖母様のこと、ガルガルしてしまうけど嫌いではないんですよね?
そうでしたら、赤ちゃんにもちゃんとそう伝わると思うので大丈夫だと思いますよー(˶′◡‵˶)

• おに

おに

お返事ありがとうございます。
    本当その通りです(笑)相手の気持ちを考えずに物を言ったりしますよね(笑)
    私も同じく基本的に祖母に育てられたので祖母のことは大好きです。家族だから良いとか、そんな風に考えたことはなかったです!そう言われて少し気が楽になりました♡
    ガルガルが終わったら、前みたいに優しくできればいいなとおもいます!

• 10月11日
KE

そうゆう時は早く帰る!(笑)それが一番(♡˙︶˙♡)

• おに

おに

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね(笑)自宅に帰れる日までがんばりますっ(;_;)

• 10月11日
てつこGT

大丈夫、勝手に終わります笑
まだ心身共に回復していないので、半年〜1年程経てばまた変わります。

余裕があれば半分おちゃらけて
「絶対良い子に育てるから!見てな!」と言ってもいいし
後から、「あのときは変だった。ごめん」と謝ってもいいかも。

• おに

おに

お返事ありがとうございます。
    ガルガルしてしまうと祖母といる1日が長く感じてしまって、半年〜1年も長く思ってしまいます(;_;)。
    勝手に終わるのを気長に待って、その時にきちんと謝ろうとおもいます(T^T)。

• 10月11日