※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

四月からの保育料が高くて驚いた。一時保育と通常保育の金額がほぼ同じで困惑している。市への恩返しも考えないと。

一時保育ってやっぱり割高なんだ💦四月からの保育料の通知来たけど…
今まで上の子だけ一時保育に半日、週3で預けてた金額と、2人を一日中預けたのとほとんど変わらないなんて😭保育園様々💦頑張って働いて内定くれた市にも恩返ししなくては💪🏻

コメント

ひなまま1024

月極め託児所→認可保育園なので保育料にびっくり。未満児なのに安すぎて絶対金額言えません(笑)ありがたい!貯金できる!

• maple

maple

そうですよね🌸
    本当に認可保育園様々ですよね😭ありがたや✨

• 3月30日
あり※

割高ですよ😱なので出産の時は、一時預かりじゃなくて入園2ヶ月お願いしました!!地域によっても違うと思いますがわたしのとこは1日4000円です😱それを週3回かける4すると素晴らしい金額です。。

• maple

maple

そうなんですね💦認可に月極めでお願いするのははじめてなもので…😭
    一時保育もかなり助かってたので高くはないなと感じてはいたんですけど…本当に認可通えるようになってありがたいです😭😭😭

• 3月30日
  • あり※

あり※

月極が認可にあるの羨ましいです!!

• 3月30日