※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんが4-5時間連続で寝ることやミルクの量について心配です。他にもこのような赤ちゃんはいますか?

生後2週間なのですが、4-5時間連続で寝ます。5時間を超えることもあり、こんなに眠って大丈夫かな?とすこし心配です。

一回のミルクの量は100くらい飲むので、一日でみるとミルク量などは問題ありません。(一日5回程度)

3時間おきに起きるのが普通だと思っていたし、助産師さんにも「たくさん飲んで、しっかり眠るタイプなんだね〜」と言われましたが、、。

他にもこういう赤ちゃんいますか?

コメント

いますよ。楽させてもらいましょう😍

ウチも生後3週間4日ですが、2週間の時はそのくらい寝てましたし、キッチリ3時間で起こしてなかったですよ!赤ちゃんのペースに合わせてました!

ウチの産院で行ってる2週間検診では体重も1日40g増えてましたし問題なく成長してくれてます(^^)

• あい

あい

回答ありがとうございました(^O^)安心しました!

• 4月7日