※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
子育て・グッズ

授乳中に子供が歯を立てて痛いと泣くので、かわいそうで教え方に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後7か月の子が、授乳の時に乳首に歯を立て、痛い!と目を見て言ったら、すごく悲しい顔で泣き、しばらくして、私の目を見ながらもう一度同じ事をしてみて、私がまた、痛い!と目を見て言うと、悲しそうに大泣きしました。

気にしながら吸ってるのがかわいそうで、痛いと教える必要無かったかなと思い返しています。

顔をぎゅっと握ってくるのもすごく痛いし、、、まだ分からないですよね、、、

皆さん、どうされてますか?

コメント

カイママ

いや、痛いと言えば分かってしなくなりますよ。
乳首ケガしたら、授乳出来なくなってその方が赤ちゃんかわいそうです。

ゆみママ

歯で噛まれるとほんと痛いですよね😅💦
私は噛まれたら顔をおっぱいに押し当ててました。苦しくなったらおっぱいを放すので、またくわえさせて、また噛んだら押し当てるを繰り返します。
そうするとそのうち噛まなくなりました。

• ニコ♩

ニコ♩

痛いですよね^ ^。そんな方法もあるんですね!我が子は、噛んで反応を見てくるので、歯を触って、痛い!って教えたら、大泣きでした。かわいそうですが、泣きながら覚えていくのかなぁ、、☺︎
    ありがとうございました😊

• 3月30日
chiaki(*^^*)

痛い…はわかります。
というか、こちらが本気でいたいー‼︎と表情も込みで伝えればもう、わかりますよ‼︎

• ニコ♩

ニコ♩

もう分かるんですね!では、痛い!と教えてあげていきます☺︎

• 3月30日