※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

肌が弱い可能性やアレルギーの可能性があるので悩んでいます。離乳食を始めて2週間で、タンパク質はまだあげていない状況です。明日は昆布だしをあげる予定ですが、適切かどうか迷っています。

最近、口周りや首、胸辺りがカサカサしたり赤みがあるので病院行ったところ、肌が弱いかもしれないし、何かのアレルギーあるかもと言われました💦💦

ヨダレでカサカサしてると思っていたのに、、、
確かに首や体は離乳食はじめてから出て来たかも。
顔も酷くなったのは離乳食以降から。

まだ、タンパク質はあげてません。
野菜とおかゆ、麦茶です。
始めて2週間ぐらいです。(早産のため修正6ヶ月)

進めようにも進めず、、、
明日昆布だしあげたいな。
でもやめたほうがいいのかな(*_*)

コメント

みいまま

まずはアレルギー検査を
してあげるべきです!
麦茶って子供用ですか?

  • みかん☆

    みかん☆

    アレルギー検査は、とりあえず処方された薬など使って、1週間後にまた考えましょうと言われました💦💦
    アレルギーの専門知識のある小児科なので、信じるしかないです(*_*)

    麦茶は赤ちゃん用で、薄めてスプーンで3、4口しかあげていないです。
    以前、薄めずあげたら消化不良を起こしてしまって💦💦

    • 3月30日