※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服の汚れに悩んでいます。洗剤で落ちない汚れがついて困っています。固形石鹸を使ったり、大人用の洗剤で洗ってから赤ちゃん用の洗剤で再度洗う方法を考えています。赤ちゃん用の洗剤をいつまで使えばいいかも知りたいです。

【赤ちゃん洋服の洗濯について】

度々お世話になっています。
1ヶ月半の赤ちゃんがいます。

赤ちゃんの洋服の洗濯について、先輩方のアドバイス等頂けたらと思います(>_<)

普段は赤ちゃん用のマグネシウム?がネットに入ったやつで洗っていたのですが、
最近皮膚の調子が悪く、黄色く汚れ(傷からの液?みたいなもの)がつくようになりました。
薬は塗っていて良くはなってきているんですが、
洋服の汚れをどう落としていいのか迷っています。

大人用の洗剤はさけた方がいいときいたのですか、赤ちゃん用のだと落ちなくて、、
赤ちゃん用のボディソープでもみ洗いしてもダメでした。

マグネシウムのは頂いたので使っているだけで、無添加とか自然派とか、そういうものにはこだわっていません(^^)

固形石鹸を買った方がいいのか、
一度大人用の洗剤で洗って、もう一度赤ちゃん用ので再度洗濯すれば平気なのか、、

傷の汚れだけでなく、うんち汚れ等含めみなさんはどうされていましたか?

また、何ヵ月頃まで赤ちゃん用の洗剤を使っていましたか?

お教え頂けると助かりますm(__)m

宜しくお願い致します!

コメント

うちはうんちなど色がきになるときはオキシクリーンでつけ置きしてから洗濯してます!

私は最初から大人のものと一緒に洗ってます!

ボールド、レノアハピネス、ワイドハイター、レノアハピネスの香りビーズ、使ってます。

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます(^^)
    大人用の洗剤使えるんですね✨
    知らなかったです!早速使ってみます♪

• 4月1日
えぬ

うんち汚れやミルク染みなどは赤ちゃん用の漂白剤に浸けて落としてます〜💡
もしくは頑固な汚れであればウタマロ石けんで洗うかです。

我が家は新生児の頃から、現在もさらさを使っています(o^-^o)
コスパを考えて大人用もさらさに移行しました(´ヮ`;)

• ちゃむ

ちゃむ

ウタマロ石鹸聞いたことあります!
    赤ちゃん用の漂白剤もあるんですね!知りませんでした✨うんち汚れはまだないのですが今後使うと思うので探してみます(^^)

• 4月1日
のんこ

重曹などでつけ置きとかはどうでしょう🤔
あと布オムツの洗い方では、うんちにはセスキ炭酸ソーダという、アルカリ性のものがいいとありました😊

やったことはないので曖昧な回答ですが…

• ちゃむ

ちゃむ

両方掃除用にあります✨調べて試してみたいと思います♪

• 4月1日