※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro☆
妊娠・出産

産後4ヶ月で出血があり、悪露の状況について不安です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?病院に行くつもりです。

産後もうすぐ4ヶ月です。
ずっとクリーム色の悪露が出ていたのですが、今月の15日に出血があり…完母なのに生理が来ちゃったのかな…と思っていました(>_<)4日ほどで血は止まり、またクリーム色のおりもの?悪露?が出ていていました。そして今日また血が出てきたのですが…これは、悪露の残りなんでしょうか(;_;)?
病院には行こうと思うのですが、同じ経験をされた方はいますか??

コメント

あちゃぽん

私は完母で1ヶ月でそのような状態で、生理でした!

• totoro☆

totoro☆

お返事ありがとうございます❗
    やっぱり生理っぽいですかね…(>_<)
    あちゃぽんさんは病院には行かれましたか??

• 3月30日
  • あちゃぽん

あちゃぽん

病院には行かなかったのですが、確認したところ、子宮の戻りもいいし、ほかに不調がないなら、生理だと思うから様子見てと言われていつもより少し早いくらいで終わったので、生理だったんだなあって感じです😊

久しぶりすぎてなんか変な感じですよね😂

• 3月30日
  • totoro☆

totoro☆

そうだったんですね😰
    1ヶ月検診の時には何も言われたなかったので、私も生理な気がしてきました…軽い生理痛のような痛みもあるので😱😱妊娠する前は毎月来てたものなのにホント変な感じです😅😅

• 3月30日
刀堂奏

途中から飲む量が追い付かず混合にしましたが、3ヵ月で生理きました。

授乳の時間が短かったり、夜の授乳の回数が少ないと始まったりするみたいですよ。

• totoro☆

totoro☆

お返事ありがとうございます❗
    確かに最近よく寝てくれるようになってきたので、夜中の授乳が1回になってました…(^^;やっぱり生理が来ちゃったんですかね…。

• 3月30日
  • 刀堂奏

刀堂奏

うちも夜中は1回あるか無いかです。
    そうかもしれませんね😅
    久々の感覚だし少し憂鬱になりますよね...

でも健康な証拠ですよ。お互いぼちぼち頑張りましょう✨

• 3月30日
  • totoro☆

totoro☆

どうしても成長するにつれて授乳な回数は減りますもんね〜😰💦仕方ないですよね…
    ホント憂鬱です…もうちょっと生理のない生活を送りたかったです😅😅
    はい!頑張りましょう😊😊
    ありがとうございました❗

• 3月30日