※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

妊娠中のホルモンバランスの影響で孤独感や寂しさを感じ、旦那さんに気持ちを伝えるのが難しい状況に困っています。安定期でも情緒不安定で、寂しさが増しているようです。

妊娠中のホルモンバランスの乱れっていつまで続くものなのでしょうか( ;∀;)??
仕事を辞め、人を接することががくっと減り、
仕事してないから友達とのランチも気がひけるようになり、
妊娠してから妊娠前よく遊んでた友達からは声がかからなくなり、孤独感を感じることが多くなりました😔
旦那さんは24時間勤務で、まるっと1日半家に居ないことが月に半分。
妊娠前は寂しさもそこまでだったのに、
妊娠してから寂しさが尋常じゃないです😔
それが溜まってしまったのか昨日旦那さんが飲み会行ってて帰ってきた後少し私の態度が悪かったみたいで..
自分では無意識でしたし、寂しい気持ちもしまってたつもりなんですが。どうしたの?と聞かれても
機嫌を無理矢理にでも直せない自分にびっくりしました😓
初期は情緒不安定だな〜自分。と思うことがよくありましたが安定期でもあるものなのでしょうか😔💦

あとこの気持ちを上手く旦那さんに伝えれません。
昨日も伝えようとしましたが何故か泣けてきて
結局何を話したいのか分からず、、で困らせてしまいました。
家に居ないのは仕事だから仕方ないし、そもそも今に始まったことではないし
飲み会も嫌ではないのになぜか寂しくなり..
嫌と言ったらじゃぁしない。となる旦那さんなので、
伝えづらい、、( ;∀;)💦💦

コメント

りん

私もありましたー(´;ω;`)
直接うまく伝えられない事は紙に箇条書きしたりして伝えました。

直接喋って伝えようとすると上手く伝えられなくてでもなんか不安だし寂しいしよく分からない感情で、でもどうしても伝えたいの(´;ω;`)
って言って渡しました(笑)

🐬

私もあります!
今でもあります💡💡
出産まで何かしら妊娠前とは違うホルモンって出てますし、気持ちは安定しないものなのかなーと思ってます😅
中には妊娠してから穏やかになったとかいう方もいらっしゃいますが、カリカリしてる方も多いですよ!笑

私は口では上手く言えないので、LINEで送りました🙋
直接言うより文書にした方が気持ちの整理もできて上手く伝えられました😊
まだまだ言い足りない事はありますが、かなりスッキリしましたよ✡。:*
その甲斐あってか少し穏やかな気持ちで過ごせるようにもなりました🌼