※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子のおむつに悩んでいます。足回りから漏れが多く、どこのメーカーがいいか迷っています。使ったことがあるのは、ムーニー、ナチュラルムーニー、メリーズ、グーン、パンパースです。どれがいいでしょうか?

7ヶ月の息子のママです。
最近おしっこ漏れ、うんち漏れがひどくて1日三回は着替えています・・・
お腹回り足回りが細めの子にはどこのメーカーのおむつがそしてテープかパンツか・・・相性がいいですか?
シチュエーションでの使い分けなど。
前に色々と試し、また多少体重も増えましたが改めてどこのがいいか悩み中です(>_<)使った事があるのは、ムーニーテープS、ナチュラルムーニーテープS、メリーズテープM、グーンテープM、パンパースちょっといいやつテープM、ムーニーパンツS、M、ナチュラルムーニーパンツS、Mです。なんでも足回りから漏れる事が多く、どうしていいのか・・・

コメント

体重にもよりますが
ムーニーが1番小さめでフィット感はあります!
パンツのが漏れは少ないと聞きます。
7ヶ月ならパンツのが履かせやすくないですか?

• ひろたん

ひろたん

そうなんですよね~
    足もとにかくバタバタするのでパンツかな?と思い、Mにしたら足回りがガパガパで・・・じゃあ!とSを買ってみても、お腹回りがずいぶん下がってきちゃって・・・そんなものなのかな?と様子見ですm(__)m

• 3月30日
はりぼ

標準より少しお腹も足も細めですが、今はゲンキのパンツ M使ってます!
動き回ったりしたら時々漏れることがありますが、今のところは漏れが減って変えることも少なくなりました。以前はパンパースのテープでよく漏れてました💦

• ひろたん

ひろたん

コメントありがとうございます(^^)
    まだ試してないので、チェックしてみます!

• 3月30日
ふじこ

うちも足回りが細く困ったのですが、グーンのパンツSがよかったです!
他は足のつけねが漏れてばかり…
ちなみに6か月で7キロの息子です。あと男の子だとおチンチンを下向きにしてあげないと、腰回りからもれることもありました(笑)
体型にもよりますが、うちはムーニーとパンパースはもれました!

上の子の時はムーニーがぴったりだったので、試してみないとその子にピッタリはわからないものですね🎵

• ひろたん

ひろたん

うちは7ヶ月で約7,5キロくらいです★
    月の最初あたりだったので、もうちょっと増えてるとは思いますが・・・
    おちんちんの向き!
    気にしてなかったです!
    グーンパンツチェックしてみます!
    ほんとにお試しパックを色んなところで出してほしいですm(__)m

• 3月30日
senamama

8ヶ月の娘がいます!
体重はどのくらいでしょうか?
娘は、8キロでパンパースのMパンツとグーンMパンツを使ってます!
テープタイプよりパンツタイプの方が漏れないと思いますよ!

• ひろたん

ひろたん

うちは7ヶ月の最初の方で約7.5キロだったので、今はもうちょっとあるかもしれません★1日生まれなので、すぐ8ヶ月になります(^^)
    グーンは他の方のコメントでも出てきていたのですが、細めなんでしょうか?種類は使い分けをしてるんですか?

• 3月30日
  • senamama

senamama

うちの娘は、お腹周りは細めの太ももがムチムチでしたが、最近寝返りが激しくて、太ももも細くなってきました!ずっとパンパースを使ってたのですが、グーンがいいと知人に聞いてお試しで1袋買ったので、パンパースと使い分けてます。寝るときは、吸収率がいいパンパースが好きです!

• 3月30日
  • ひろたん

ひろたん

そうなんですか(^^)うちも試してみます★ありがとうございます(^^)

• 3月30日