※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ
子育て・グッズ

ソファを買う際、合皮のレザーか布のソファカバーか悩んでいます。どちらがお勧めですか?

こんばんは^^もうすぐ7ヶ月の息子が居てます!
ソファを買おうと思ってるんですが汚れたらすぐふける合皮のレザーにしようか布でソファカバーを2枚ぐらい買い汚れたら洗うみたいな感じにするかどっちがいいですかねー???
みなさんの家庭でのソファ事情お勧め教えて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

カマンベール

昔合皮でした。
汚したらふけるので良かったです。
今は布にカバーしてます。
カバーをずらして、遊んだりカバー洗ってる時汚されたりヒヤヒヤです😭

もんぷちーん

小さいうちは汚されてもいいようにと合皮の安いの買いました。
カバー高いですしね。

油でベトベトの手でベタベタ触ってもさっと拭けていいし、わたしもイライラしなくてすみます。
ただ、カバーがないと隙間がお菓子のカスですごいです((T_T))

うちは皮のみです(^^)
実家は合成皮にカバーしてますが、カバーに捕まって立っちゃうので、目が離せないです(>o<")

ニコママ

みなさんやはりレザーがいいんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
参考になりました♪♪
ありがとうごさいました!!
さて今日も子育て頑張りましょう♪笑顔みるの楽しみ(^O^)