※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
その他の疑問

家を建てる場所を悩んでいます。皆さまが住んでみて、または周りの話を…

家を建てる場所を悩んでいます。。
皆さまが住んでみて、または周りの話を聞いて
良いなと思う駅があったら教えていただきたいです😭💦

条件は以下の通りです。

渋谷・恵比寿から4、50分圏内
乗り換えは2回まで
田園都市線、埼京線以外
治安が悪くない場所
埋め立て地(海沿い、川沿い)以外
できれば土地代込み4000万円以内に抑えたいです。

私の実家が千葉、義実家が神奈川にありますが
埼玉県も良いなと思っています。
今は都内に住んでいますが、土地代が高いし狭い物件が多くて。。
よろしくおねがいいたします!!

コメント

埼玉県内でも東村山とか離れて、小さめで3000万ちょっとかなぁと思います。
土地建物で4000万以内だと狭小とかローコスト住宅になるかな?

• くまま

くまま

価格は必須条件ではないので、他の部分に当てはまる駅があれば教えていただきたいです。
    東村山も意外と時間かからなくていいですね🤔✨ありがとうございます!

• 3月30日
かなピンママ

上尾市とかどうでしょうか?
上野東京ラインでたしか50分圏内でいけると思います✨✨
建売住宅で3000万前後で家買えます😆✨✨
車も2台停めれる家とか結構あるんで、上尾市を候補にしてみるといいかもしれません⭐️

• くまま

くまま

上尾市初めて知りました!
    安めで良さそうですね〜早速調べてみます✨
    ありがとうございます😊😊

• 3月30日
  • かなピンママ

かなピンママ

上尾市はさいたま市に近いし、車があるとさらに楽しい街ですよ😊
    桶川市やお隣の宮原とか周りにショッピングモールが多いです❤️
    大きい公園が多くて、保育園や幼稚園が多いし、子育てにはもってこいの街ですよ!
    医療費も東京と同じで中学生まで無料です⭐️
    ゴミ収集のゴミ袋は指定ないので、ほんとにラクです😆
    治安は場所によりますが、比較的いい街だと思います😃

• 3月30日
  • かなピンママ

かなピンママ

あと上尾市に大型イオンモールができます😆✨✨
    上尾中央総合病院があるので、救急の時は安心です😊

• 3月30日
  • くまま

くまま

イオンモールは大きいですね!詳しい追記ありがとうございます✨✨

• 3月30日
  • かなピンママ

かなピンママ

2019年か2020年だったかは定かじゃないですが、今ようやく動きだして建ててるみたいです😉
    東口側にイオンモール、西口側にアリオとショッピングモールが揃うので、楽しくなりますよ😊

• 3月30日
  • くまま

くまま

アリオもあるんですか、かなり賑わいそうですね😆✨検討させていただきます!!

• 3月30日
  • かなピンママ

かなピンママ

北本みたいにオムツ無料配布はないのが上尾の欠点かもですが、ショッピングモールとかスーパーが多いです!
    上尾駅にはイトーヨーカドー、北上尾にはpapaという施設があり、papaにはドンキホーテとマミーマートとかマナベインテリアハーツとかいろんなお店が入っています。
    上尾駅はまるひろ百貨店があり、規模は小さいですがニトリがあります😃

• 3月30日
  • くまま

くまま

買い物に行けるところが多いんですね!素敵です✨✨追記ありがとうございます😊😊

• 3月31日
  • かなピンママ

かなピンママ

あとちなみに上尾市の保育園状況もいい方で前までは待機児童が多かったですが、保育園が新しくできたりして、改善されてるようです☺️保育園に入れなかったとかあまり聞かないです。
    土地も地盤がしっかりしていて、地震に強い街だったりします☺️
    新しく建てたおうちばかりで結構東京からとか近隣の関東地方から引っ越してきた方が多いです😉

• 3月31日
  • くまま

くまま

具体的に教えていただいてとても参考になりました!ありがとうございました😭✨✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

流山とか松戸辺りは住みやすくないですか?(^ ^)
松戸は最近治安悪いイメージありますが、場所によりますし。

• くまま

くまま

流山も開発が進んでるらしいと聞きました!調べてみます💡
    松戸と柏と西船橋あたりは千葉県でもイメージ悪いですよね💦駅と場所によると思いますが。。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、その3つは駅前が栄えてるけど田舎というか…ガラの悪い品のない雰囲気がどうしてもありますよね。松戸駅前は昔色街だったんですっけ?

すぐ隣の駅とかだとすぐ雰囲気変わるので、松戸駅ではない松戸市内とか、柏駅でない柏市内とかはいいと思います。

• 3月30日
  • くまま

くまま

そうなんですよね...駅をずらして検討します😃ありがとうございました😆🌸🌸

• 4月6日
ayu

北本市はどうでしょうか?
子供に手厚くて1歳までオムツも無料配布してくれますし、
子育てするにはとても環境がいい
街だと思います★
渋谷と恵比寿も、乗り換えなしで一本で
行けますよ!♪

田舎なので車がないと不便だと思いますが、土地代などはかなり安いと思います。

上尾も近いですよ(*^▽^*)

• くまま

くまま

北本市!ここも1時間で行けちゃうんですね!埼玉県すごい...😭💡
    子育てに良いというのも素敵ですね!
    ありがとうございます😊😊

• 3月30日
ぴよ

浦和美園駅はいかがですか?!
渋谷恵比寿までは60分かかってしまいますが、乗り換え1回で、しかも始発駅なので毎朝必ず座って通勤できます。

イオンモールが駅からすぐ近くにあるので買い物にも困りませんし、2020年には順天堂大学病院が出来るらしいです★

• くまま

くまま

浦和美園って始発だったんですね!
    座って行けるのは大きなメリットです🤔
    詳しい情報をありがとうございます😊😊

• 3月30日
みーママ

検索しただけなので参考になるかわからないですが、
沼袋駅、板橋駅、小竹向原駅、鷺ノ宮駅、久我山駅、千川駅、

あと埼京線の板橋駅付近に、下板橋駅や◯◯板橋駅という名前で複数存在するので、埼京線はNGというようでしたら他の駅を検討してみてもいいかもしれないですね✨

私はさいたま市に住んでいて、埼京線沿線ではないのですが、
湘南新宿ライン沿線だとかなり早く出られますよ☺️

あと、京浜東北線沿線だとめっちゃ便利です✨こちらは渋谷方面ではなく東京駅付近に出やすい路線ですが、山手線なみに電車がくることや、あまり大きな遅延もないです。
北浦和駅付近に住んでいたことがあるのですが、どこへ行くにも出やすかったです✨小学校も多く、適度に街ですし、適度なのどかさで住みやすかったですよ〜!恵比寿までは40数分でした🤗

• くまま

くまま

わざわざ調べていただいてありがとうございます!まさに今、板橋区に住んでいます笑
    昔からの住宅街なので土地があまり無いのか、物件がなかなか出てこないんです💦💦
    路線の情報が想像しやすくて助かります!ありがとうございます😄💕

• 3月30日
べっこう

某始発駅から渋谷へ勤務してるのですが、浦和美園には憧れます!ダイヤは乱れないし、始発だし、なんたって浦和だし。

あとは東横線でも妙蓮寺駅あたりとか。菊名で人の入れ替えがあるので、座れる確率が高かったはず。横浜市は保育園にも入りやすいですし。

• くまま

くまま

渋谷に通勤している方の意見は参考になります!浦和美園良さそうです🌸
    横浜と川崎は待機児童が多いイメージがあったのですが、今は改善されてるんですね。東横線も憧れます✨✨ありがとうございました!

• 3月31日
ゆずさぼ子

東武東上線の和光市駅は始発で副都心線渋谷まで40分
予算で言えば朝霞駅、ふじみ野駅もありかも。治安良し、埋立なし、鶴瀬駅の三芳町は、土地の良さ(山無し、川無し、平坦、地震に強い)歴史的に良い土地と聞いた事があります。恵比寿まで43分でした!参考になれば。

• くまま

くまま

和光市などは、副都心線も通ってて利便性が高いですよね!
    良い土地という情報は貴重です🤔✨ありがとうございました!!

• 3月31日