※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。離乳食後におっぱいを拒否し、夜中は飲むことがある。卒乳を考えるべきか、同じ経験をした方いますか?

10ヶ月の娘がいます♡⃜
最近離乳食のあと、おっぱいを欲しがらず、無理やりあげても嫌がります!!もう卒乳考えた方がいいんですかね?けど、夜中はごくごく飲みます(^^)同じような経験ある方いますか?♡⃜

コメント

エイヤ

卒乳というのなら娘さんが自分から卒業してくれるのでお母さんは断乳を考えてない限り欲しい時だけあげればいいと思います😊
お利口さんですね、お母さんの離乳食の上げ方がお上手なのかも✨

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうなんですね(^^)欲しがる時にだけあげるようにしています♡⃜
    そんなことないですよー(^^)w

• 3月30日

同じでした🙋✨
寝かし付けや夜中はまだ飲んでましたが、起きてる時は飲まなくなりました!
断乳ではなく卒乳がいいなーと思ってて、1歳半までは気の済むまで飲ませようかなーと思ってましたが、1歳過ぎたら寝かし付けにおっぱいが要らなくなり、夜中も起きなくなって1歳2ヶ月頃に卒乳しました😌🌸

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうなんですね(^^)起きてる時飲まなくなったのは何時頃ですか?♡⃜
    タイミングがわからなくて😂

• 3月30日

退会ユーザー

10ヶ月頃なのでちょうど同じ頃です😊✨

• 3月30日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうなんですね(๑′ᴗ‵๑)
    わたしも徐々に卒乳考えていきます♡⃜

• 3月30日
みぃたん

息子は、11ヶ月で卒乳するまでお風呂上がりの1回だけでした!

ご飯の後は、無理にあげなくて大丈夫ですよ👍

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

そうなんですね(^^)欲しがった時にあげますね♡⃜

• 4月1日