※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊活

芍薬甘草湯の効果についての体験談を探しています。経験のある方、教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群で芍薬甘草湯が処方されました。
飲まれている方はいますか?
効果はどうでしたか?教えて頂けると有難いです。

コメント

実ィ実

初めまして!
私も他嚢胞性卵巣で同じ漢方飲んでました!
半年ぐらい飲んで、今は治ってます(●´ω`●)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

本当ですか^o^‼︎
    それを聞き安心しました(^.^)
    治ったのが分かるのはエコーでみて貰ってですか?
    他に何か治す為に心がけたことはありますか?

• 10月12日
  • 実ィ実

実ィ実

治ってから7年たつので参考になるかどうかですが。。。たまたま生理を遅らせたくて、今も受診してる産婦人科に行ったのがきっかけでした。生理痛が酷いって事で内診したら、卵巣にたくさんの卵胞があったのを今でも覚えています(笑)
    先生からは、体毛が濃くなったりとか感じてない?と聞かれ、腕の毛がやけに濃くなってきたことを話しました。その時、口の周りにもニキビが酷く、関係してる。と話されました。特に何が効き目があったかどうかはわかりませんが、過度のストレスなどでもなる可能性があるそうです。ストレスを溜めないようにしたり、ホルモンのバランスを整えられるよう、適度な運動をしたり食事を気をつけたりぐらいはしましたが。。。効果があったかどうかは?ですヽ(´Д`;)ノ
    ごめんなさい。。。

• 10月12日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

治って7年‼︎
    すごいですね^o^
    体毛…ニキビ…
    ないような気もしますが…
    食事や運動気をつけてみますね
    ありがとうございました(≧∇≦)

• 10月12日