※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

朝寝や昼寝は抱っこで寝かしつけています。自分で寝てくれることはありません。同じ経験の方いますか?

朝寝や昼寝はどうやって寝かしつけてますか?
寝かしつけなくても勝手に寝てくれますか?

うちは抱っこじゃないとねないので、日中ほぼだっこしてます…💦同じかたいますか?

コメント

紫苑

うちも朝も夜も抱っこじゃないと寝ません💦(´д`)
トントンで寝てくれる子が羨ましいです💧

• やん

やん

やっぱり抱っこなんですね~😅💦結構体重も増えてきて大変ですよね💦

• 3月30日
れんママ

上の子今だにお昼寝は抱っこで寝かしつけてます😅💦ねむくなったら「抱っこー♡」って言ってくるので、自分で寝た事ないです🤣🤣

下の子も寝るの下手で抱っこです(T ^ T)

• やん

やん

「だっこー❤️」って可愛いですね(〃^ー^〃)いま娘が8キロで、今でさえ腰がしんどいので、この先ちゃんと抱っこできるのか不安です😅💨

• 3月30日
  • れんママ

れんママ

可愛いですよ❤️忙しい時に言われたら、自分で寝てー😅💦って思う日もありますが。息子はいま11キロなので重いですが、一歳ぐらいから座りながらの抱っこで大丈夫なのでキツくはないです(^ ^)

大変ですがこんなに引っ付いてくれるのも今だけだと思って抱っこで寝かせてます(*´꒳`*)♡

• 3月30日

その頃は朝寝も昼寝も夜も抱っこじゃないと寝てくれませんでした!
最近ようやく添い寝+トントンで寝てくれるようになりました☺️

• やん

やん

やっぱりだっこじゃないと寝ないですよね😅💨添い寝で寝てくれるの羨ましいです…😭

• 3月30日

退会ユーザー

寝ないです😩
    腕と腰痛いー早く寝てくれーって思いながら抱っこしてました(笑)

夜も同じ布団で寝てるのでそれのおかげだと思います☺️
    はじめは全然寝てくれなくて子守唄歌ったら覚醒しました😂
    特に意味はないんですけど「ねんねのれんしゅう」って言って布団に寝かせてトントンしてたら指しゃぶって寝ましたよ😳笑

• 3月30日

夜だけはベッドに置いてセルフねんねです!
おやすみと声をかけたあと寝付くまで一人で喋ってから寝てます😊

朝寝と昼寝は抱っこじゃないと泣きます💦
今日は珍しく朝寝だけ抱っこじゃなくて、お腹をのの字に優しく撫でていたらウトウトして寝ましたが、昼寝は抱っこじゃないと嫌で泣きました(笑)

• やん

やん

セルフねんね羨ましいです😲💕

うちはねんトレした甲斐もなく、夜もいまだに抱っこと授乳で寝かしつけです😭

• 3月30日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    ほとんどの方が新生児のときから寝かしつけをしてると聞いて、私は寝かしつけせずにベッドに置いてたので、ねんトレをしたことがなくて💦

昼夜の区別がつく前はベッドに置くとすぐ泣いて起きたりしていましたが、
    2ヶ月頃から夜まとめて寝るようになってから、夜だけセルフねんねしてくれてます😊

きっと甘えん坊さんなんですね💓

• 3月30日