※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

2歳の息子からの毎日の「これ何?」が辛い。お喋りが上手で、意思疎通が…

2歳の息子からの毎日の「これ何?」が辛い。
お喋りが上手で、意思疎通がほとんど取れるところは楽だなと思うのですが、何でも聞いてくるのがしんどい😭

フルタイムで仕事して、いつものルーティンで寝かしつけまでしたいのに、たどたどしい息子の言葉を聞き取ってそれに応えるというのがしんどくて…脳が休まらない😭
兄弟喧嘩もうるさいし。

みなさんどうしていますか?

コメント

のん

わかります。
ほんと脳が休まらないですよね。
うちもかわるがわる全員が「ねぇママ」と言ってくるのできぃーーー!ってなります。
「これなに?」と聞かれたら「なんだと思う?」と返してました!
自分で考える力が身につくかなって勝手に思ってました🤣