※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

マザーズバッグをリュックに変えようか悩んでいます。リュックのメリットデメリットを教えてください。

マザーズバッグとしてリュック使用されてる方もしくはリュックに変えた方いらっしゃいますか?今は肩にかけれるのを使用してるのですがリュックに変えようか悩んでます。リュックのメリットデメリット教えてほしいです。

コメント

いろいろ試した結果、リュックに落ち着きました!やはり両手が離せるのは素晴らしいです!特に子供がちょろちょろするようになったらリュックしかない!って感じになりました。笑
やはり荷物がたくさんになるので背負うと重さがそんなに気にならないので、楽です‼️買ったものなどもたくさん入れられますし✨
問題は抱っこ紐してリュックを背負うと、たまーにリュックと抱っこ紐が絡まります。笑
抱っこ紐して、その上からリュックを背負ったので、外す順番はリュック→抱っこ紐にしなければいけないのに、オムツ替えで焦ってリュックをおろす前に子供をおむつ台に寝かせようと抱っこ紐はずしたら絡まって大変でした笑
これを何度かやってます。笑でもこれは私の学習能力のなさからきてる失敗です。笑
あとは財布を出すときに財布が下の方に行ってしまって出しづらくなるので、このへんは工夫が必要です。
今は綺麗目のひらひらした服を着たときに使う綺麗目の革のオシャレリュックと、普段使いする布のリュックの二つを使い分けてます✨

• ちょも

ちょも

回答ありがとうございます(・∀・)
    リュックやっぱりいいですよね♪♪今後のことを考えると長く使えそうですし!2種類もっておくと使い分けをできますしいいですね★

• 10月12日
aco.r♡

両方使い分けてます!!!!!
抱っこ紐とスリングを使って買い物などは、凄く楽ですが。。。肩と腰がやられますwそれと、何処にお財布を入れているかにもよりますが、直ぐに取り出したい物が取りづらいです。

• ちょも

ちょも

回答ありがとうございます!
    私もリュックと使い分けてみようと思います!

• 10月12日
野獣先輩❤️

こちらのリュックサック使っていますヽ(´o`;

メリット
余計な手間が省けて上からチャックが開けにくい時は背中のチャックが開けれて中から取れる形で便利

ベルトで奥行き調整出来る

赤ちゃん抱く時に両手が空くからよし

荷物を置く時に上の付いている持ち手で置ける

内ポケット2つと外ポケットが付いているからいい

デメリット
メッシュ素材じゃないから夏は蒸れる

幅が少し狭いかな?ぐらい

• ちょも

ちょも

写真まで❤︎❤︎まだリュックを買ってないのですごい参考になります(*´ω`*)ありがとうございました!

• 10月12日
野獣先輩❤️

内ポケットの分です🙋

• ちょも

ちょも

ありがとうございます!

• 10月12日
miku✪

私は妊娠中もリュックを使っていたので、マザーズバッグとして今後もリュックを使用しようと思っています♪

リュックのメリットは、肩がけバッグは物によって手をかけてないと肩からずり落ちてくるけど、リュックは背負ってるから両手が空いて楽ですし、荷物が多くてもあまり重さを感じないからこれまた楽です!シンプルなデザインのリュックだったらどんな服装にも合いますし。

デメリットは、子供と自分の2人で出かけた時に抱っこ紐使用中だとリュックの中身が取りづらいくらいでしょうか?

• ちょも

ちょも

リュックそんなにデメリットないですよねっ両手が空くのが一番ですねっ(*´ω`*)シンプルなデザインのリュック探してみます!

• 10月12日
?0代です夜露死苦

ずーっと肩掛けでしたが、最近リュックにしました!
コールマンのリュックです。両手使えるの素晴らしいです(*´∀`)
あとは、お財布もポシェットタイプの物に変えたので買い物の時もいちいちリュックを下ろさずに済んでます☺

• ちょも

ちょも

コールマンのリュック検索してみます!なるほど!よく出し入れするのはポシェットいれるといいんですね!それ良さそうです★★回答ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

• 10月12日
みーみーず

肩かけでしたがリュックにしました!
横にもファスナーがついてるのなしたので、おろさなくても財布が取り出せるのでてます😊
両方の肩に均等に重さがかかりますし、ずり落ちてきません(^ω^)
ただ、抱っこ紐してると前と後ろとなってしまいますが、私は気にしてません😁💦

• ちょも

ちょも

横にファスナーついてるのんあるんですか!なんせ、リュックあんまり使ったことがないもので。すごい使い勝手良さそうですね❤︎❤︎

• 10月12日
ポンちゃん

最初は肩掛けのマザーズバッグを使ってましたが
やっぱり両手が空くリュックに落ち着きました。
ただ、リュックだけだと財布やタオルなどをサッと出しづらいので
リュックの上から、小ぶりの斜めがけ出来るポシェットをかけて
出し入れを頻繁にするものはポシェットに、オムツや母子手帳ケース、着替えなどはリュックに入れてます😆

• ちょも

ちょも

やっぱりリュックがいいですよね★★回答ありがとうございました(´,,•ω•,,`)

• 10月12日
✲*゚たろちゃん✲*゚

肩かけもリュックも両方使っていて、主にリュック使用です。
両手があくのですごく便利ですが、お財布とかスッと出しづらいことが不便だなーと思ったので、斜めがけの小さいバッグも併用して、とても使いやすくなったと思っています(^^)

• ちょも

ちょも

斜めがけとリュックと一緒に使うのが便利そうですね★★回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月12日