※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

1歳前に保育園に入れて、おたふく風邪や水ぼうそうにかかった経験があるかどうか、予防接種が1歳からなので、それ以前にかかった場合の仕事への影響について知りたいです。

1歳前に保育園に入れて、おたふく風邪や水ぼうそうににかかった、かかっていない、のお話聞かせてもらえませんか。
予防接種ができるのが1歳からなので、その前におたふく風邪や水ぼうそうになったらやはり仕事も長期休んで大変でしょうか。

コメント

ゆーかり

子ども二人とも一才前から保育園へ預けて上の子が水疱瘡になりました。
うちの子は登園許可が出るまでに6日かかりましたが、主人と私が半分ずつ休みました。

• はなママ

はなママ

水ぼうそうにかかられたんですね。私も保育園時代にかかりました。もう少し早く予防接種できたらいいのですが...
    やはり長期休むことになりますよね。ありがとうございます。

• 3月30日
しんばば

11か月からで、両方かからずです◟́◞̀

• はなママ

はなママ

そうなんですね!!免疫力をつけるために気をつけられていたこととかありますか?

• 3月30日
  • しんばば

しんばば

毎朝ヨーグルト食べさせてるくらいです^_^;

• 3月30日
  • はなママ

はなママ

ヨーグルトですか♡ありがとうございます!

• 3月30日
るか

6ヵ月から通わせていますが、おたふく風邪や水ぼうそうにはかかりませんでしたよ。

上のクラスでは流行っていたようなので運次第なのかも知れませんけど。。

うちはインフルにもRSにも手足口病にもロタ(ワクチン接種済みだった)にもかってかなり休みました😅
こればっかりはどうしようもないですよ。

まあ、保育園に行っていない姪っ子もこれらにはかかっているので、かかる時はかかると割り切ってしまうしかない気がします。

• はなママ

はなママ

どちらもかからなかったのですね。他のクラスでは流行っていたりすると心配ですよね。たしかに、保育園に行っていなくても、かかるときはかかりますね。

• 3月30日
とも

うちの子はかかりませんでしたよ😌おたふくや水疱瘡だけでは無く、園はいろんな菌を持ってる子ばかりですから、仕事も休んでばかりになると思いますよ。腸炎、インフルエンザ、RS、手足口病、プール熱……うちの子もいろんな病気になりましたよ💦

• はなママ

はなママ

どちらもかからなかったのですね(^-^)保育園は集団生活ですもんね。仕事を長く休むことも前提で思っているほうがいいですよね。

• 3月30日