※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

最近ズリバイが上手になり、どこでも立とうとする赤ちゃんの安全対策について、皆様はどのようにされていますか?ベビーゲートを買うか、コーナーガードでカバーするかで悩んでいます。

最近ズリバイが上手になり、どこにでも捕まって立とうとします。ダイニングテーブルやガラスのテーブル、ガラス使用の棚があり、危ないのでベビーゲートを買うか、危ないところは全てコーナーガードのようなクッションでカバーするかで迷っています。皆様は安全対策どうやっていますか??

コメント

ちぃ

コーナーガードを両面テープで付けましたが全部剥がされました💦
気になるようで付けてすぐいじってました😅

• ねこねこ

ねこねこ

全部剥がされたんですか😱
    たしかにきになりますよね(ToT)
    コーナーガードは買っても意味無いかしら…
    ある程度成長したら頭ぶつけるから危ないって学びますかね(><)
    コーナーガード以外に何か安全対策しましたか??

• 3月30日
  • ちぃ

ちぃ

普通の両面テープにしてしまったので剥がされましたが、しっかり付けてしまえば大丈夫かもしれません💦
    後はジョイントマット敷いたりコンセントカバー付けたり、扉ロック付けたりして、子供の手の届く範囲には極力危険な物や触って欲しくない物は置かないようにしてます!
    サークルとかは嫌がったので野放しです(笑)

• 3月30日