※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
妊娠・出産

主人と一緒にお寺へ行く日を悩んでいます。次の戌の日か、平日に行くか、迷っています。医師の許可も必要です。

4月14日で5ヶ月に入ります。
戌の日に私の地元の有名なお寺へ行く予定です。

普通でいけば、4月24日の火曜日が戌の日です。
でも平日なので仕事がある主人は行けず……

次の戌の日を待てば5月6日日曜日なので、運が良ければお休みです。(春は来客数のピークと人事異動が重なる為、確実に休みが取れるとも限りません)

できれば、1人目の時は行けなかったので主人も連れて行きたいです。

ですが、戌の日が大きくズレるのはいかがなものかとも思います。

通常通り4月24日に主人は行かず両親を誘って行くか
戌の日は全く関係ない土日の主人の休みの日に行くか
不確実でも5月6日に主人にお休みを取ってもらうか

みなさんならどうしますか?

ちなみに今切迫で自宅安静中なので、医師に確認しないとその日に身動きが取れるかどうかも分かりません。でも、切迫だからこそ安産祈願はしっかりしておきたい気持ちがあります……

コメント

まみ

私は5ヶ月に入った土日に行こうかと思ってます。
あまりこだわりがないというか、気持ちの問題なのかなと思いますが…
わざわざやっぱりお休み取ったりするもんなんですかね?
上の子の時も主人が休みの土日にいった記憶なのですが、それでも多かったな〜と思ったので😂

• 豆

コメントありがとうございます😊

私も占いとか神さまとか全然信じてなくて、所詮神頼みwとか行くだけ偉い👏みたいな考えなんですが

もう3wも寝たきり生活なので、少しのことでも後悔したくなく…

万が一のことがあった時戌の日に行かなかったからだ…とか旦那が行かなかったからだ…とか意味不明な後悔で落ち込みそうな気がしています😞😞

• 3月30日
  • まみ

まみ

体調悪いといろいろ不安になりますよね。
    いまは言われてることを守ってゆっくり過ごしてくださいね!
    私はお友達とかにお守りたくさんもらったり安産祈願にも行き、運動もできる限り産院のビクスにも通ったり歩いたり頑張ってたけど上の子難産で、産後も血腫ができて全身麻酔で切開したりと踏んだり蹴ったりでした😂

• 3月30日
  • 豆

今まさに血腫があります😂

上の子が特にトラブルもなく2時間の超安産だったので、切迫なんて自分には縁のないことだと思っていました😔💔

本当に妊娠中はなにが起こるか分かりませんね!これからも用心して過ごそうと思います😭

安産祈願も大切だけど、それ以上に安静が一番ですもんねwww

• 3月30日
なまけもの

必ず戌の日に行かなくちゃいけないってことはないので、ご主人と一緒に行ける日曜日でも大丈夫ですよ☺︎
お参りに行く気持ちが大事ですから☺︎

• 豆

24日の戌の日だと大安なんです…

大安の戌の日なんてなかなかないので、迷ってる理由の一つでもあります😭

• 3月30日
  • なまけもの

なまけもの

そうなんですね💦
    でも、豆さんの体調優先ですしご主人と一緒に行きたいなら一緒に行ける日の方が赤ちゃんも嬉しいと思います☺︎

• 3月30日
  • 豆

自分の体調面でも不安ですし…
    今回はタイミングが合った時に行こうと思います☺️💕

• 3月30日
いっちゃんママ

私は戌の日は全て行けないので
5ヶ月に入った日曜日に行きます(*^_^*)
戌の日にはこだわらないです!

• 豆

コメントありがとうございます☺️

現代人は忙しいから戌の日に合わせる方が難しいですよね😂

そもそも、行けるのかも怪しいので…

もう3wも自宅安静で寝たきりなので、気が滅入ってしまってて…ちょっとのことが不安で不安でたまらないです💔

• 3月30日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

そうですよね(>_<)
    自宅安静なんですね(>_<)キツイですね💦
    無理されずに、お体気をつけて生活されてください(*^_^*)

• 3月30日
  • 豆

今回は自分の体調次第で決めようと思います💡

お気遣いありがとうございます😊💕

• 3月30日
ayas

私も戌の日が平日でしかも大安だったのですが体調が安定しておらずどうしようか悩んでました(>_<)
主人の両親が腹帯はこちらで用意するからと言ってくれたのでお言葉に甘えることにして、戌の日にその腹帯を身につけましたよ(^^)
その日に休みを取って夫婦で行けるのならベストかと思いますが、「せっかくお休み取ったから行かなきゃ」と無理してしまう恐れもありますので無理だけはしないようにしてくださいね‼︎

• 豆

戌の日の大安ってすごく魅力的ですよね😂息子を出産した日が、戌の日の大安で超スーパー安産だったので、大安パワーに今回は少しでもあやかりたいです……😭笑

今回は自分の体調と相談して、タイミングが合った日に行こうと思います💖

• 3月30日