※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

離乳食後に蕁麻疹が出たが、症状は軽く、機嫌も良い。病院へ行くべきか、アレルギー検査は可能か悩んでいます。

アレルギーなのか、ただの蕁麻疹なのか分かりません!

朝8:30に離乳食をあげて、食べ終わった頃に口周りに蚊に刺されたようなプクっとしたものが2つ出ました。
15分ほどでひいたので様子を見ていました。

13:30頃に2回食をあげていると、太ももや二の腕に蕁麻疹が出てきました。本人は痒がったり泣いたりはしていません!
機嫌もよく、ニコニコしていました!

朝の離乳食で初めてあげた食材は鶏ササミです。
うどんも食べさせましたが今まで何回かあげています!
もう今は蕁麻疹はひいていますが、病院に行くべきでしょうか?
今は症状が出ていなくてもアレルギー検査はしてもらえる可能性はありますか?
蕁麻疹が出たところは写メ撮っておきました!

コメント

deleted user

小児科で相談したことあります!
何回も特定の食物で出るようだったら検査したほうが良い、1回や2回だとしないほうが良いと言われました(´・ω・`)
症状は出ていなくても、検査してもらえると思いますよ(^-^)

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    そうだったんですねー!
    アレルギーなのかも分からないですもんね!
    念の為病院で相談してみます!

    • 3月30日
deleted user

✱朝、昼とも何の離乳食あげましたか?

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    朝はうどん、ささみ、ほうれん草、ヨーグルト、バナナ、いちごです。
    昼はお粥、豆腐、かぼちゃ、人参、玉ねぎ、大根です。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ✱アレルギーらしきものは食べさせてはないですね💦

    • 3月30日
soramama

数分で出るならアレルギーかも知れないですね。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    そうですよね!
    もう症状おさまってるけど、小児科行ってきます!!

    • 3月30日
  • soramama

    soramama

    家の子供は卵アレルギーで数分で反応して、1時間もしないで症状おさまりました。病院で検査された方安心しますしね。

    • 3月30日
  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    卵アレルギーだったんですね!
    やはり症状おさまっても安心してはいけませんね!ありがとうございます!

    • 3月30日
  • soramama

    soramama

    どういたしまして(^ー^)

    • 3月30日