※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
その他の疑問

毎日家事と育児だけで一日が終わってしまうんですが、そういうもんでし…

毎日家事と育児だけで一日が終わってしまうんですが、そういうもんでしょうか?
自分のしたいことってなかなか出来ないですね。
育休中は時間がたくさんあるからと妊娠中は思ってました(´・ω・`)
離乳食が始まったらもっと忙しくなりますか?
皆さんどんな風に毎日過ごしてますか?
どんな風に自分のしたいことしてますか?
質問ばかりですが、どれか1つでもコメント頂けたら嬉しいです😊

コメント

あーちゃん🍌

全然自分の時間なんてないです😭
3回食なんてあっという間にご飯、おやつ。仕事復帰が楽しみです(笑)

• まるころ

まるころ

自分の時間ないですよね(´・ω・`)
    3回食になるともっと大変そうですね(・・;)

• 3月30日
0007💖  再登録

本気を出せば、もっとできますが
その余力がありません!(笑)

本気の日は朝からおんぶで
家事全部終わらして、
子供とご飯いったり買い物いったり
公園行ったりフルで動きますよ❤

• まるころ

まるころ

わかります!余力がないから時間が出来てもうとうとしちゃったりします(´・ω・`)
    元気があるときはそういう風にいろいろやってみようと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 3月30日
はじめてのママり🔰

家事と育児をずっとされてるんですか?それはかなり疲れますね、、
自分のしたいことは、ゆっくりお風呂に浸かることなので週末は旦那に見てもらってゆっくり入ってます。
離乳食はじまったら始まる前に比べたら忙しくなりました。出かける時間も制限されたりするので!

私はしんどいときもありますが、なんだかんだで娘を育てることが自分がしたいことなんだと思いました。

• まるころ

まるころ

確かに自分のしたいことは子供を育てることでもあるんですけどね(๑′ᴗ‵๑)
    週末は旦那に頼ってもう少しゆっくりしてみようと思います。

• 3月30日
なつごん

離乳食が2回食になってから忙しくなった気がします。3回食が恐ろしい…。大人と赤ちゃんのご飯の用意をして掃除洗濯して寝かしつけて1日があっと言う間に終わります😅
うちは早寝早起きなので赤ちゃんが寝たあとに2~3時間好きなゲームをやっています。その間にも夜泣きで何度も布団に戻りますが好きな事をする時間が少しでもあるだけでまた1日が頑張れます。

• まるころ

まるころ

やっぱり離乳食始まると忙しいですよね!
    私も寝かしつけが終わったら好きなことしようと思います∩^ω^∩

• 3月30日
K

私は離乳食まとめて作ってストックだったのでそこまで大変ではなかったです😅
毎回作ってる人はめちゃくちゃ大変だと思います💦
一歳過ぎてからはほぼ大人と同じもの食べさせてるので離乳食を作ることはほとんどなくなったのでもっと楽になりました🙆
時間はあっても特に自分のやりたいことがないので子供が起きてる時は結局子供の相手してるんですけどね💦
夜子供が寝てからたまに裁縫するくらいでした😂

今は来月から仕事復帰なので子供が寝たら仕事の勉強してます💦
いっぱい時間あったからもっと前もってやっておけばよかったと後悔です😵

• まるころ

まるころ

具体的にありがとうございます!
    離乳食はどんなものを作り置きされていましたか?(*´∀`)1週間くらいまとめて作れるんですよね♫
    子供が起きてるときは相手をするので夜しかゆっくりできないですよね。
    お仕事復帰の前に勉強されるのえらいですね!

• 3月30日
  • K

K

1回食、2回食の時はいろんなペーストを作って製氷機に入れて冷凍、凍ったらジップロックに入れて保存してました☺
    3回食になっていろいろ食べられるようになってからはおかゆ、ハンバーグ、おやき、お好み焼き、うどん、野菜スープなど、あといろんな野菜を茹でて小さく切ってから冷凍にしてました!
    野菜はおかゆやうどんに入れて混ぜて食べさせてました✨
    冷凍の他は納豆、ヨーグルト、果物とかすぐにあげられるようなもの冷蔵庫に入れておくようにしていたので離乳食をあげる準備自体は5分くらいでできました🙋
    ストックをまとめて作るのは面倒くさかったですけど😂

• 3月30日
  • まるころ

まるころ

すごく参考になります!
    私もストック作るようにして乗り切りたいと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 4月7日