※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s22♡
妊娠・出産

妊娠初期で海外旅行に行く予定ですが、悪阻が心配です。飴で対処するつもりですが、不安もあります。海外旅行経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠7週目の初マタです👶🏼
毎日悪阻の気持ち悪さと戦ってます。。
まだ、吐いたりまではいかないですが
嗚咽は毎日です。(笑)
飴🍬とか舐めてればなんとかって感じ
なんですが( ; ; )

4/5〜三日間韓国に行く予定なのですが
8週目に入る頃なので、悪阻もピークに
なる時期だと思うので不安です💦
母と姉と行くので少しは甘えられると
思うんですが🙏🏼妊娠が発覚するずっと
前から計画してたことで初の女3人旅で
楽しみにしてたんですが😭飴を常に
持ち歩いて乗り越えようと思うんですが
産まれてからだと海外なんて到底行けない
だろうし、なんとか無事に行きたいと
思ってます💦🙈

妊娠初期で海外行った方いますか?🙋🏼

コメント

kazu

気を悪くされたらすみません🙇‍♀️
8週目はまだまだ初期で不安定な時期なので旅行などは安定期に入ってからのほうがいいかと😥
楽しみにしていたとは思いますが、今は赤ちゃんを第一優先してあげてください。

• s22♡

s22♡

そうですよね。。
    もう少し相談してみます( ; ; )ありがとうございます🙈

• 3月30日
みー

海外ではありませんが、10週のとき、飛行機に乗って出張にいきました。
旦那やお医者さんには相談しましたが…迷惑がかかると思い、上司には妊娠を伝えないまま行きました😅
結果的にここまでこられていますが、何があるかはわからないので…

特に海外だと言葉の壁もありますもんね💦
おかあさんたちは何とおっしゃっているのでしょうか?
もし安定期まで待てるのであれば、そちらのほうが安心だし、tさん自身も楽しめるのではないでしょうか?

• s22♡

s22♡

母も姉もすごく楽しみにしています。。去年から計画していたことなので私だけ抜けることができなくて💦
    回答ありがとうございます🙏🏼

• 3月30日
ひなママ

私もちょうど8週目でオーストラリアに新婚旅行で行こうと思ってました。
しかし、私は吐きつわりで何してても吐いてしまうので8週目のつわりのピークに行くことを断念しました。

厳しいことを言うと、飛行機内でほかの乗客の迷惑になったり、旅行中に出血になった時にかかりつけの医師が飛んできてくれるわけないので…
お辛いとは思いますが、また安定期に入られたりお子さんが大きくなって親子3代で行くのも良いかと思いますよ☺️

• s22♡

s22♡

やはりピークきますよね。。😭😭キャンセル料高くなかったですか?

• 3月30日
  • ひなママ

ひなママ

来ますね〜😭

合計金額50万で8万取られただけでした!意外と金額低くて助かりました💦
    ちなみにHISさんです!

• 3月30日

12週目までは流産の危険性が高いので、安心出来ないと思います。
12週目でもまだ安定期ではありません。
安定期でも別に安全なわけではないですし💦
国内旅行なら、同じ日本ですし、どこでも保険は効くし何より言葉も伝わりますが、韓国語が流暢でない限り、もし何かあった時は、大変だと思います。
先生に相談しても自己責任と言われると思いますが、おススメはされないとと思いますよ。
もし何かあったら、ご自分のことを責めてしまうと思います💦
楽しみにしていたことは、分かりますが、タイミングと場所を考慮しても、私なら行くのをやめますね。

• s22♡

s22♡

先生はやはり自分の体調次第ですね、と言ってました😭😭
    不安になってきました。。

• 3月30日
あかね

妊娠初期はおなかが大きくなってから以上に安静が第一です。
赤ちゃんに何かあってからでは一生後悔することになってしまうと思うので、お辛いとは思いますが、今回の旅行は延期になさってはいかがでしょうか?
わたしも一番の親友の結婚式(海外ではありませんが沖縄にて)を泣く泣く諦めましたが、親友も赤ちゃんの無事を祈って、またお互いのお祝いを改めてしようと約束しました!

• s22♡

s22♡

回答ありがとうございます🙏🏼
    延期に出来ると一番いいのですが母と姉と私の休みが全然合わなくてやっと合った休みなんです💦
    でも考え直します。。

• 3月30日
  • あかね

あかね

妊娠初期の旅行が大丈夫だったって方のコメントもあるので、最終的には自己判断かと思います!😣💡
    が、飛行機って大人でも耳キーンってなるような気圧もかかりますし、産まれた赤ちゃんならおっぱい飲ませながら耳抜きとかできるみたいですが、おなかの赤ちゃんにはどれだけの負担がかかるかわかりません…✈️💦
    あと、もしそれでも行かれるとしたら、食べ物なんかにもお気をつけくださいね!
    数年前、韓国旅行に行ったとき友だちが食あたり?になり、原因はヘルシーだと思っていた参鶏湯の高麗人参だったみたいです😭💔
    あっさりスープで身体にも良さそうですが、高血圧の人や妊婦さんは高麗人参を避けたほうがいいという情報を後からネットで知りました😥💭
    韓国は屋台フードや刺激物も多いと思うので、体調崩したり、匂いでつわりが悪化するようなことがないといいのですが…
    長文でお節介なコメントを失礼しました。
    いずれにせよ、tさんが後悔のない選択となりますように!

• 3月31日
ゆー✨

キャンセル料とかもかかってくることだから、悩むのも心配だからどーしようて気持ちもわかりますが、今回は我慢じゃないでしょうか☺私の主治医の先生も、『もし妊娠中に少しでも悩む事があれば、やめる方を選びなさい』と、言われて私は『たしかにー』って思えました✨韓国くらいなら、べびちゃん産まれてもきっと行けますよ✨飛行機に結構べびちゃん乗ってたりしますし✨お母様も、御姉様も、絶対理解してくれるし、納得してくれますよ✨100%無事に行けるなんて、妊娠中はきっとないはずだと思います✨あとで後悔するよりかは、今我慢ですょ☺

• s22♡

s22♡

回答ありがとうございます😭🙏🏼
    悩むことがあればやめなさい、ですか。うーん、確かにですね( ; ; )
    母と姉と相談します💦

• 3月30日
さあや

結婚式前に検査薬で陽性反応があり、そのままハネムーンでハワイにも行きました✈️旅行中もつわりでしんどい日もありましたが…帰国後病院で妊娠7週の診断で心拍も確認できました😊周りからけっこう批判はされてました💦

• s22♡

s22♡

ハワイは飛行機の時間も長いですもんね💦心拍も確認できてよかったですね😭😭
    ちょっと考えます。ありがとうございます💕

• 3月30日
ゆい

つい最近ハワイに母と行ってきました。現在妊娠7週、出発二日前に妊娠検査薬陽性でした。
私は悪阻などがその頃無かったので大丈夫かな、と信じて行きました。
旅先でもゆっくりリラックスすることを心がけてあまり疲れすぎないようにしました😊

• s22♡

s22♡

ゆっくりリラックスすれば大丈夫なんですかね😭💦今は悪阻はありますか?

• 3月30日
  • ゆい

ゆい

今も吐いたりするような悪阻はないです💦ただ前より眠気があるのと、食の好みが変わったり、たまーに胃のあたりムカムカするという感じです💦

• 3月30日
  • s22♡

s22♡

私も今はなんとか大丈夫かなぁ、と思っているんですがこれから来ますかね。。💦

• 3月30日
さえ

旅行、やっと調整した日程で楽しみにしていただけに悩みますよね。
看護師をしている私としての意見ですが、妊娠に安定期というものはないと思っています。私自身、心拍確認後に流産した経験がありますが、かなりの出血と激痛でした。海外ではどうにも対処はできませんよ(;_;)
何かあってからでは後悔ばかりが残ると思います。旅行はまたいつか必ず行ける時がきます!もしかしたらつわりでずっとホテルで過ごすだけで返って家族を心配させてしまうかもしれませんし、今回は我慢してみてもいいのかもしれませんね(^^)

• s22♡

s22♡

ありがとうございます😭
    やはり国内ならまだしも海外はちょっと無理がありますかね。。( ; ; )

• 3月31日
miyuu

はじめまして🙂

私は旦那の実家に報告に行くのに韓国に
行きました!飛行機などは問題無かったのですが私の場合は向こうの臭いがダメで、
キムチ、ニンニク全般がダメだったの吐き気のせいで何も食べられなかったです…😞

体調が良ければ大丈夫と病院では言われましたが今振り返ると悪阻が落ち着いた頃でもよかったかなと思います💦💦

体調もあると思うので無理しないで下さいね!!

• s22♡

s22♡

ありがとうございます🙋🏼
    旦那さん韓国の方なんですか?🌸
    やはり匂いはキツイですよね( ; ; )

• 3月31日
  • miyuu

miyuu

はい!韓国人です🙂

1週間耐えられず日本の居酒屋行きました🇯🇵

• 3月31日