※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるり
子育て・グッズ

マグマグのストロー飲みは自然にできるものですか?乳首タイプだと飲み足りないようで、ストローにしても上手に吸えないようです。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

マグマグのストロー飲みって自然にできるようになるものですか?乳首タイプだと、飲み足りないらしくガシガシ吸っているのでストローにしてあげたけど、さすがにいきなり上手に吸えなくて(о´∀`о)皆さんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

deleted user

曲がるストローで練習させてからストローマグ試したら、すんなり飲めるようになりましたよ。

  • るるり

    るるり

    なるほど!曲がるやつのほうが、飲みやすいんですかね!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま使うんではなく、スポイト代わりにしてましたよ〜。

    • 3月30日
deleted user

初めはパックのお茶で練習しましたよ!口にくわえた瞬間に少しお茶を出して吸うとでるよと教えて4日程で自分で飲めるようになりました!
初めてまぐまぐのストローを試した時は何か分からずストローをガジガジかじってました

  • るるり

    るるり

    今まさにカジカジしてます。パックのものも家にあるので与えてみたら反応ありでした!

    • 3月30日
yuーーー

いきなりストローマグに変えました(*´・ω・`)=3
はじめはなかなか飲めなく、なにこれ?状態でしたが1週間もすれば、なんだ、これ飲み物か。になってすぐ飲めるようになりました(*´ω`*)

  • るるり

    るるり

    しばらくおもちゃかわりに与えておいてみます

    • 3月30日
COCORO

リッチェルのストローマグの蓋を押すと中身が出るものがあり それを使って練習させてさたよ!

最初は親が蓋を声かけして教えましたけど…途中で自分の顎で押して出すことを覚え、その後次第に自分で吸える様になったので

普通のストローマグにしましたよ♡

  • るるり

    るるり

    リッチェル凄いですね!もう、コンビのをかってあるんですが、、とりあえず与えてみて赤ちゃん自然におぼえるみたいですね!やってみます!

    • 3月30日