※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま•̀.̫•́✧
ココロ・悩み

妊娠中から旦那がスロット好きで、育児の手助けを求めている女性。旦那は頻繁にスロットへ行き、タバコも内緒で吸っている。赤ちゃんが生まれたばかりで手伝いが欲しいが、旦那はスロットへ行きたがることに困惑している。

妊娠中から旦那はスロットが好きで、よく義姉の旦那さんとスロットへ行っていました。お腹が大きくて、副流煙が嫌なので私は毎回お留守番でした。行かないで欲しいと伝えても大丈夫だから、とひどい時は週3で行くような頻度でした。赤ちゃんが生まれたら控えてくれるかなと思っていたんですが、いざ義姉の旦那さんが家に泊まりに来ると、スロットに連れて行って貰いたい、出掛けたいと言ってきました。息子はまだ生後10日ほどで、まだ慣れない育児に毎日くたくたになっています。寝かしつけてくれたり、ミルクを作ってくれたりはするんですが、帰ってきたら100パーセントタバコくさくなってるし、「息子が寝てくれないから眠い」とか言うならスロットなんか行かずに寝たらいいのに…と思います。
正直一人でやるにはまだ手助けは欲しいし、休日くらいは息子といてくれてもいいのになあと思います。
タバコもやめて欲しかったのに、内緒で吸われててもう諦めてしまった。。。
月に1度、落ち着いてる時くらいならスロット行ってもいいかなって思えるんですけど、なんで息子が生まれてすぐで、私も退院してすぐの時に行きたがるのかなあと思ってしまいました。

コメント

ららん

まだ生後0ヶ月なのに…ママが1番大変な時期にスロットですか。悲しいですね(>_<)
男の人って、結婚しても子供が産まれても好きなものって変わらないし、目先の誘惑に弱いですよね…
でもまだそんなにお子さん小さいんですから、旦那さんの協力は必要ですよ!体調も生活も不安定な時期だから、私も赤ちゃんもあなたが必要なの!と強く訴えて下さい!

• ま•̀.̫•́✧

ま•̀.̫•́✧

わが子より趣味か。って感じでショックでした。私も慣れないなりに頑張ってるのに、何かあれば怒り、文句を言い、「出掛けたい」と愚痴り…。協力は有難いですが、口を縫ってやりたいです、ほんとに笑
    ミルクを作ってくれたり、寝かせてくれたりするのは嬉しいですが、誘惑に負けない心を持って欲しいです!!

• 10月13日
さくちゃん

息子が新生児のときから、うちの旦那も行きます。パチンコ‥
4日おきに2日休みで、そのたびに必ず行ってます。お小遣いがなくなると義祖母を連れて行ってます‥

最初は助けてほしいのに、一緒にいたいのに全然理解してくれない‥と寂しかったですが、男って誘惑に弱いし父親らしいこと言っても行動が間逆なこと多いです。旦那が落ち着いてくれる前に、1人でも育児家事問題なくできるようになりました(笑)なので今は困ることないので、まあ変わってくれたらラッキーだけどこのままでも、いないなら息子のことだけやってればいいしまぁいいやって感じです(笑)

• ま•̀.̫•́✧

ま•̀.̫•́✧

お強いですね!さすがです!!わたしもそうなれるように、今は大変ですがなんとか耐えて、別にいなくてもへっちゃらになりたいです😭
    ギャンブルが趣味ってだけでちょっと不安なのに、子供が生まれて間もない時に行きたがると、先が思いやられます…😢
    私ももっと頑張ります💪

• 10月13日

あたしの旦那もギャンブル大好き男です。
仕事がお昼で終ればパチ屋
休みの日は朝から並んでます
現在臨月ですが…ほぼ毎日のように車の中で待たされてます
今も朝8時に家を出て…車の中で待ってます
酷い時は朝から夜までとか待たされます。
臨月の妊婦を平気で家や車に置いてパチ屋いくとか信じられませんよね…

あたしは連れて行かれるので
旦那は休みでいいかもですがこっちは朝から洗濯とかしておきたいのにする暇もないです

お金がなくなれば行かなくなりますが勝ちが続く限り毎日のように行ってます
そしてお金がなくなれば駄々こねます
もうギャンブル依存症の病気でしょうね…
生活費まで平気で使いますし。

『具合が悪くなったりしたらすぐ電話してね』って言うだけです。
産まれたら暫く行けないとか言ってますが…信用してません

うちの旦那も,行くんだろうな…って思います
可愛い我が子よりギャンブル…
大事な嫁よりギャンブル…
頭にきますね!

自分の話ですみません(><)
あまりにも共感だったので(ToT)

あたしは,旦那に
嫁子よりギャンブルが1番大事やもんね!ギャンブルさえ出来れば後はどうでもいいんでしょ!って嫌味言いまくってますよ(* ̄m ̄)

そんなことないってー!とか言ってますが
なら行動で示せ!誰がどう見たって嫁子よりギャンブル優先やろ!お金貰う時ばっかベタベタしやがって!って怒ってます

全く効き目ないですが…|ω-`)
少しは気が晴れます(>д<*)

むかつきますよねー
パパって言う自覚ないんでしょうね。

• ま•̀.̫•́✧

ま•̀.̫•́✧

本当ですか!?心身ともに大変そうです。。そう考えると私なんてまだ良い方かも…と思ってしまいます。。お身体、お気をつけください(TT)
    私の旦那も臨月の時、連れていかれたりはしなかったですが「具合悪くなったら家族に言ってね」とか言ってそそくさいなくなっていきました。具合悪くなってもお前は何もしないんかい、って感じで笑もしその日陣痛来たらどうするの?って言ったら「当たりが続いてたら駆けつけるのは無理よね笑」とか言われて、笑い事じゃないなと思いましたね。

本当に頭にきますが、もう何も考えず、息子第一で頑張りたいと思います(*_*)いくらイラついても旦那は変わらないし息子にも良くないと分かったので。。

お互い頑張りましょうね!本当に身体に気をつけてくださいね!!ストレスをためないように(><)

• 10月13日