※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarotaro
妊娠・出産

4Dの超音波を受けるメリットはありますか?愛和病院では2Dが通常で、4Dは有料です。2Dで男の子と言われています。

4Dの超音波を受けるかどうか悩んでいます。

川越市の愛和病院に通っていますが、通常は2Dで、4Dは有料です。
そんなに高いわけでもないのですが…費用をかけてまでやるメリットはありますか?
4Dで見てよかった点など教えていただければと思います。

ちなみに、2Dの診察映像は毎回DVDで貰えており、性別も十中八九、男の子だと言われています。

よろしくお願いします。

コメント

あすか

ちゃんと見れれば記念にはなるし、お顔も見れて感動すると思います!
でもウチ二回やったのですが、二回とも顔を手に埋めて寝ていて全く見えず、性別も見えない丸まった姿勢しか見えませんでした💦
正直写真要らないぐらいの写りで…
なので、やるとしても運任せのところもある事を踏まえて考えた方がいいかもです!

• tarotaro

tarotaro

コメントありがとうございます!
    隠れて見えない可能性は、やはりありますよね…
    やるときは、見れたらラッキーくらいの気持ちが良さそうですね(^ ^)

• 3月30日

愛和で撮りました!
あれは良いのが撮れたら記念写真として¥5,000とのことです!(私はよくわからず毎回かかるのかと思っていました!)
2回とも、手で顔を隠して一瞬顔見えてー!ってかんじでしたよ!
助産師さんが言うには、上手くいくときはずっとお顔が見えるんですけどねー、とのことです!なので私は2回行きましたが、どちらとも少ししか顔が見れなかったので、記念写真はもらわなかったです!ただ、いつものDVDには動画として残してくれるので、それだけで満足です!その一瞬をスマホで撮って満足!結局お金はかかってません!

今思えば、期間内にもっと行っておけば良いものが撮れたのかなー、と思いました!できる週数、決まっていますからね!

• tarotaro

tarotaro

私も、毎回お金かかるのかと思っていたので、皆さんからコメント頂けて良かったです!
    次回の健診から対象の週数になるので、早めにチャレンジしてみたいと思います(^ ^)

• 3月30日
なぎ

顔がはっきり見えて良かったですよ(灬º 艸º灬)

生まれてきた時
あっエコーと同じ顔だ💕ってなりました!

• tarotaro

tarotaro

お顔見れたんですね(^ ^)
    産まれたときと同じような顔が見えるなら、見てみたい気持ちになりますね…!

• 3月30日
ケンタロー

私は記念に撮りました!
お腹にいる時の顔を見られるなんて現代だから出来ることと思い。
見てもピンとこなかったけど、いざ産まれるとそのままでした笑
撮れた場合はDVDと、記念に台紙に貼ってくれますよ!
下の子は残念ながら顔を隠してしまい、料金はとられませんでした。

• tarotaro

tarotaro

愛和病院で撮られたんでしょうか?
    顔を隠してしまってた時に料金取られないのはいいですね!

• 3月30日
ままりん

愛和で撮りましたよ😊
1回目顔隠しててうまく撮れなかったので、再度無料でやってもらいうまく撮れました❤️
高いけどやっぱり記念になるので撮ってよかったと思ってます😍

• tarotaro

tarotaro

愛和で撮られたんですね(^ ^)
    いい写真撮れたときで5,000円なら良さそうですね!

• 3月30日
ママリ

私が通ってた病院は毎回4Dもやってくれて保存もしてくれてましたが、
記念になりますよ✨

ただ顔を隠してたりとか、運もあるとは思いますが

• tarotaro

tarotaro

毎回4D、いいですねー(^-^)
    可愛い顔を見せてくれると嬉しいですね!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

4Dはやっぱり「記念に」というものだと思います!
私は元々4Dの映像はなんだか気持ち悪く見える…と反対派でしたが、やってみて4Dの方が可愛く見えて仕方なくなりました(笑)まだ生まれていないので実物とは比べられませんが、このままの顔が出てくるのではないかとリアルに想像できます!

私も愛和病院ですが、もし顔が見えなくても時間があればその日のうちにもう一度、それでも見えなければその日の分はキャンセル扱いにしてくれて、また後日やってくれます!
全然顔が見えなかった私は、それで計3日6回ほどやっていただきました😂
キャンセル扱いなので料金はかからず写真は貰えませんが、その時のデータはそのまま残っていて最終的に6回分のデータから3枚写真にするものを選べました!

ちなみにですが、性別は2Dの方がわかりやすいそうです!

• tarotaro

tarotaro

キャンセル扱いでもデータが貰えるのいいですね(^ ^)
    ぜひチャレンジしてみたいと思いました!
    性別、そうなんですね!4Dの方がはっきりするものかと思っていました!

• 3月30日