※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が靴嫌いで困っています。保育園に行くのに靴を履かせる方法を教えてください。

何度かママリでも相談してますが、教えてください。
1歳4ヶ月の子供ですが靴下も靴もギャン泣きで履きません。
家の中でルームシューズでの練習もダメです。
褒める、玄関先で履くまで粘り待ちもダメです。

来月から保育園なのに散歩の時とか困ります。

泣いても無理に履かせるのも可哀想で。

靴嫌いのお子さんお持ちの方、このメーカーなら履いてくれたとか、こんな練習をしたら履いたとかありましたら教えてください。

コメント

ak.u

いまどれくらい歩けてますか?
初めての靴でしょうか?
うちは最初から履いて歩いてくれてますが、音のなる靴とかダメですかね?
楽しくて歩いちゃう!みたいな…

  • LaLa

    LaLa

    室内で裸足なら、普通に歩いて、時には早足です😅
    靴は、外用の靴を以前に1足買ったのですが靴を見るだけで泣き履かせようもんならギャン泣きです😩
    音の鳴る靴、気になるのですが、まず靴を履かないので買うか悩みます😰

    • 3月30日
ちい

今どんなシューズ履いてますか?(o^^o)
うちは最初の靴が全体的に柔らかくダメで、たまたま行ったしまむらみたいなお店で買った音が鳴る靴で歩いてくれました!( 笑 )
音が鳴るやつはうるさくてやだなぁと思っていましたが、子供は喜んだみたいです(*´ω`*)

  • LaLa

    LaLa

    外用の靴は、本当にファーストシューズの様な感じです。
    室内での練習用は西松屋の安い底が薄いやつです。

    靴に足を入れるのを嫌がります😱
    なので音の鳴る靴も気になるのですが買うのを悩みます😰

    • 3月30日
みい

靴のサイズは合ってますか?
足が痛くなるから履きたくないって泣く時ありましたよー!新しい靴にしたら、すんなり履いてくれました(^^)

  • LaLa

    LaLa

    子供専門の靴屋さんで計ってもらって買ったのですが、履きません😱
    靴の中に足を入れる事すら出来ないぐらい泣きます😰

    • 3月30日
  • みい

    みい

    そうなんですねー😭
    でもきっと何かが嫌なんでしょうね。🤔🤔
    早く靴履いてお外で元気にたくさん遊んでくれるといいですね!🙆💕

    • 3月30日
  • LaLa

    LaLa

    靴は、まるで敵の様な存在なのか、投げます😱
    これからやっと外遊びの時期になるのに困りました😅

    • 3月30日